甘え上手な女性ってかわいくてモテるイメージがありますよね!でも甘えるのは苦手。キャラじゃない...。そんな風に悩んでいる女性も多いはず。そこで今回は甘え上手な女性の特徴と、甘え上手になるためのヒントをご紹介いたします!これを読めばあなたも甘え上手なモテ女♡

甘え上手はモテるらしい!!

甘え上手な女の子って、かわいらしくて、愛され上手で、世渡り上手で...。 いろんな場面で得したりいろんな人に助けを貰えそうなうえに男性にもモテる! 甘え上手っていいこと尽くしですよね。

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?
(画像=『Lovely』より引用)

なんで甘え上手がモテるの?

ではどうして甘え上手な女の子が男性にモテるのでしょうか? それは、男性の保護本能と自尊心を刺激することができるから。

男性には弱い立場のものを守ろうとする保護本能があります。 女性でいう母性本能と似ていますね。 力が弱いもの、危なっかしいものを見ると「俺が守ってあげないと!」という真理が働きます。

そんな男性心理をくすぐるのが甘え上手な女子の特徴。 甘えるということはまさに相手を頼っているということなので、男性は自分を頼る女性=弱い立場の存在に保護意識を覚えます。

また、この「頼る」という行為は男性の自尊心を刺激することもできます。

保護本能と自尊心を刺激してくれる女性。モテないわけがないですよね♡

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?
(画像=『Lovely』より引用)

でも....甘えるって難しい。

こんなにモテ要素いっぱいの甘え上手。 でも、実は多いのが「甘えるのが苦手!」という女性。 あなたもそんな「甘えられない女子」じゃありませんか?

いくらクールな性格だって、普段はしっかり自立した大人な女性だって、人間だれでも甘えたい気持ちになることはあります。特に好きな男性や信頼している彼氏には甘えたい気持ちが起こりやすいかと思います。

でも、その甘えたい気持ちを邪魔するのは恥ずかしさやプライド。 ちょっと一歩を踏み出して甘えてみればとっても可愛くなれるのに、自分でそのチャンスをつぶしてしまっているんです。

そんなもったいない状況を改善するために、これから甘え上手になるための方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください♪

甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?
(画像=『Lovely』より引用)