ダイソーのこれ商品名で損してるわ…時季外れってスルーしちゃダメ♡通年使えるキッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

お値段は330円と、ダイソー商品にしては少しお高めですが、専門店などでしっかりとした2重構造のステンレス冷麺器を買うとなると、八百円~数千円する場合も多いんです。

そう考えると、このダイソーの2重構造ステンレス冷麺器はかなりお得で高コスパですよね♡

ダイソーのこれ商品名で損してるわ…時季外れってスルーしちゃダメ♡通年使えるキッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

2重構造になっているため、熱々のものを入れても器が熱くならないので、器が持てなくなることもありません。

実際に熱々のラーメンを入れて触ってみたところ、ほんのりぬくもりを感じる程度で、まったく問題ありませんでした。

また、ステンレス食器は重いものも多いですが、この冷麺器はとっても軽く丈夫にできています。

お料理を盛り付けるだけでお洒落な感じが出せるステンレス食器が気軽に使えるのは嬉しいですね。

ただし、ステンレス食器は電子レンジNGなので、注意してくださいね。

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、ダイソーの「2重構造!ステンレス冷麺器」でした。

熱いものはもちろん、冷たいものは冷たいまま美味しくいただけますよ♪

実は、知る人ぞ知る人気商品で、一時は店頭から姿を消したことも…。最近になってようやく見かけるようになりました。

一年通して大活躍してくれるので、ダイソーで見つけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年9月24日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア