エアリーボブ【ぽっちゃりさん】

ぽっちゃりさんは、顔の横幅もあって頬がふっくらとしていて、可愛らしい印象が強いです。髪型を使ってシルエットを変えることで、理想の卵型に変身しましょう。

おでこを隠すように、前髪を長めにすることがポイントです。額が隠れることで、小顔効果が高まります。細くシルエットを整えるために、サイドのボリュームは押さえましょう。トップにボリュームを持ってくるとほっそりとした印象に変わります。

エアリーボブのシルエットを調節すれば、面長さんにも似合います。

ミディアムボブ【ぽっちゃりさん・エラ張りさん】

ミディアムボブであれば、顔の横のふくらみを隠すことができます。エラ張りさん、ぽっちゃりさんにもおすすめです。

動きのあるスタイリングをすることで、顔周りを上手に隠して卵型のシルエットにすることができるでしょう。

前下がりボブ【ぽっちゃりさん・エラ張りさん】

襟足を短くして、頬のラインに沿って前に向かって長さを出しています。頬のラインが隠れるので、エラ張りさん、ぽっちゃりさんにもおすすめです。上品な印象を与え、大人の女性の魅力を引き出してくれるでしょう。

黒髪で清楚な印象も良いですが、パーマやカラーリングなど、好みのアレンジを加えるのもまた違った印象を楽しめるでしょう。