ストレートボブ

最もスタンダードなショートボブスタイルが、ストレートボブです。毛先の向きや長さを調節することで印象が変わってきます。自分の好みの雰囲気を演出できるでしょう。

ひし形シルエット【面長さん】

面長さんは、頬に丸みが無いのでシャープな顔立ちが目立ちます。ショートボブをひし形シルエットにすることで、顔の横に自然な膨らみを作ることができます。

髪型を使ってシルエットに丸みを出すことで、理想的といわれる卵型の顔に変身することができるでしょう。トップのボリュームを減らしてサイドを中心にふんわりとボリュームを与えるようにしてくださいね。

耳かけワンレンボブ【面長さん】

可愛くなり過ぎず、大人の魅力を引き出してくれるワンレンボブです。髪がキレイに見えるので、年齢で変わった髪質にも自信が持てますよ。クセ毛も立ちにくいので、朝の時短に繋がります。

面長さんは、ワンレンボブの耳かけがおすすめです。横にボリュームが出るので、サイドに広がる錯覚によってシルエットを補正できますよ。

外ハネボブ【面長さん・ぽっちゃりさん】

外側にワンカールするだけの、外ハネボブです。日本人の髪質は硬く太いという傾向がありますが、外ハネで動きを出すことで、軽い印象に変えることができるでしょう。

小顔効果があるのでシルエットを調節することで、面長さんやぽっちゃりさんにも似合いますよ。