富岡佳子さん

富岡佳子さんは、日本のファッションモデルとして活躍する女性です。1969年3月28日生まれで、現在は50歳です。年齢を感じさせないスタイルの持ち主といえるでしょう。

ヘアスタイルのポイント

襟足長めでエアリーなショートボブが特徴です。ソフトなウルフヘアのように襟足を残すことで、うねりや跳ねなど動きを活かして髪のボリュームをUPさせています。前髪をナチュラルにして、トップにボリュームを付けることで小顔効果が高まります。

クセっ毛を活かした無造作なヘアスタイルに近いです。髪量が少なかったり、サラッとストレートの人にはパーマが必須となるでしょう。

40代ショートボブのポイント

ショートボブの40代芸能人5選!40代が真似したいヘアスタイル集
(画像=unsplash.com/photos/Yg5vWyBRgks、『Lovely』より引用)

次に、40代のためのショートボブのポイントをご紹介します。失敗しないためのポイントも併せてご紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

髪のボリュームをチェックする

年齢によって髪のボリュームが減って悩んでいる人も多いでしょう。ボリュームが落ちると、生え際が目立ちます。ボリュームが減ってきたと感じているのであれば、ショートボブの中でも前髪のあるスタイルを選ぶようにしましょう。