夏から秋になるとファッションやメイクも落ち着いた色合いが多くなってくるもの。
そこで秋に近づくにつれて夏の明るいヘアカラーから落ち着いた色合いにヘアーカラーチェンジしたくなる人も多いはず。
今回は2021年最新の秋におすすめしたい人気のヘアカラーやトレンドヘアカラーをご紹介していきたいと思います。

おすすめ秋カラー♡あなたはどれにする?

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像= Nataly Gejdos/ Shutterstock.com)

2021年におすすめのヘアカラーをご紹介します。
秋と言えばやはり王道のブラウンが人気
その他にもブラウンに赤味を加えたカラーや、少し薄めのベージュカラー
オレンジやピンクを足した暖色系のブラウンカラーも秋ファッションや秋の雰囲気にはピッタリ♡

また、秋には暗めのファッションカラーが多く取り入れられることが多いですよね。
ヘアカラーもそれに合わせて、グレーを加えたアッシュカラーや緑を加えたカーキカラーにチェンジする人も多く、今年のトレンドカラーになります。

秋のヘアカラーは選ぶカラーによって大人っぽさや可愛らしさ、おしゃれさを演出してくれるので、どれを選んでも納得のいくカラーに仕上がるはず♡
さぁ、あなたはどれにする??

いつもの【ブラウンカラー】も秋仕様に

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=Pixpan_creative/ Shutterstock.com)

いつものブラウンカラーも秋仕様にチェンジしてみませんか?
ブラウンカラーと行っても王道のナチュラルブラウンやダークブラウンなどがあり、明るいカラーから暗めのカラーまで幅が広いのが特徴です。
派手すぎないので規定が厳しい職場などでも取り入れやすいカラーの1つですよ。

自然な髪色のナチュラルブラウン

初めて髪を染める人にでも挑戦しやすいナチュラルブラウン。
日本人の髪色にとってもマッチし誰がヘアーカラーチェンジしても似合うはず♡
様々な系統のファッションでも相性が合い、自然な印象を与えてくれます。

落ち着いた大人の髪色ダークブラウン

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=K-Angle/ Shutterstock.com)

職場規定が厳しくてもこのダークブラウンなら、秋のトレンドファッショにも合うこと間違いなし。
また、落ち着いた大人の印象を醸し出してくれることでしょう。
地毛との髪色差が少ないので伸びてきてもプリンになる心配もありませんよ。

柔らかいツヤ感のスモーキーモカブラウン

スモーキーモカブラウンは髪の毛全体に艶やかな透明感がプラスされ、柔らかな毛質を与えてくれます。
甘めのファッションでもとっても似合い柔らかい印象になりモテ度もアップしそう♡

秋はほっこり暖色系が人気【ブラウン✕赤】

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=metamorworks/ Shutterstock.com)

秋はほっこり暖色系が人気となります。
少し深みのあるボルドー系の赤だと大人っぽい印象になり、明るめの赤色を取り入れると可愛らしい印象を与えてくれることでしょう。
そんな暖色系を取り入れたブラウンと赤を掛け合わせたカラーも人気の1つです。

暖かみを感じさせるレッドブラウン

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=Maaleenn/ Shutterstock.com)

ほんのりと赤みを感じさせるレッドブラウンは暖かみを感じることができます。

ふんわりニットのセーターやふわふわカーディガンなどのファッションにもピッタリ◎
髪に赤色を取り入れるだけでおしゃれ度がアップし、可愛い雰囲気を醸し出してくれるはず。

大人っぽい印象にアッシュボルドー

赤系に挑戦してみたいけど失敗しないかちょっと不安なあなたでも、少し暗めのアッシュボルドーなら明るくなりすぎず挑戦しやすい髪色

暗めのボルドーなら秋の雰囲気にもマッチして大人っぽさも演出してくれるはず。

王道で可愛い♡【ベージュカラー】

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=paulaphoto/ Shutterstock.com)

春、夏、秋、冬どの季節でも人気のベージュカラー
ベーシックなのでグレーやホワイト、紫などの色とも相性抜群♡

ベージュカラーをベースに合わせる色によっても印象が変わるのでおすすめですよ。

ミステリアスなグレージュ

くすみのあるグレージュカラーは、暗めのトーンになりミステリアスな雰囲気を醸し出します。

グレーが持つ独特なくすみ感とベージュが持つ透明感とが上手く重なり、外国人風の髪色に憧れる女子には大人気のカラーとなります。

愛され髪なミルキーベージュ

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=Olga Dzhuman/ Shutterstock.com)

ミルキーベージュは透明感を出し柔らかいフェミニンな印象を与えてくれるカラーです。

ハイトーンカラーに挑戦してみたいけど、派手な髪色はちょっと・・・という方にちょうどいい髪色になります。

パーマをあて、柔らかい雰囲気を出すとさらにお人形さんのように変身して可愛くなれますよ♡

儚げなラベンダーベージュ

ラベンダーベージュは紫を取り入れたカラーで神秘的な儚さを醸し出してくれます。

どこか儚げだけど華やかにも見え、おしゃれ上級者にはおすすめのカラーです。
また、大人っぽい印象にも仕上げてくれますよ。

秋色を取り入れたいなら【オレンジ、ピンク系】

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=New Africa/ Shutterstock.com)

秋はオレンジ、ピンクなどの暖色系を取り入れたヘアカラーも人気があります。

オレンジやピンクは明るめカラーなので2021年夏から人気のカラーでもあります。

ピンクやオレンジと一口に言っても様々な種類のピンクカラーやオレンジカラーがあり、秋のおしゃれをより楽しめますよ♡

ガーリーな雰囲気にピンクベージュ

ブラウンをベースにピンクをプラスしたピンクベージュカラーは、ガーリーやフェミニンな印象を与えてくれます。

秋のガーリー系ファッションにもピッタリマッチしてかわいらしさを演出してくれますよ♡

アンニュイな雰囲気にパープルアッシュピンク

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=IvaFoto/ Shutterstock.com)

ピンク系のカラーを秋っぽく見せたいのであれば、紫とグレーを取り入れたピンクカラーがおすすめ。

ビビットなピンクだと派手すぎて挑戦しにくい人も、このパープルアッシュピンクならくすみ感が出るので秋の雰囲気にピッタリマッチします。

元気で明るいオレンジブラウン

ブラウンにオレンジを取り入れるとブラウンよりさらに明るい髪色になり、元気で明るい印象に仕上げてくれます。

オレンジ系やコーラル系のメイクにも合わせることができおしゃれさと可愛さを演出できますよ♡

オフィスでも◎透明感ある【アッシュ系】

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=metamorworks /Shutterstock.com)

アッシュとはグレーを取り入れた髪色で暗めの髪色。
しかし、暗めでも透明感が出るのでとてもキレイな髪色になります。

くすんだような色合いで独特な雰囲気を出せるので全身がおしゃれに決まりますよ。

アッシュ系はオフィスOKの使いやすいカラーでもあり、秋ファッションやメイクにもぴったりマッチしてくれます。

クールな印象に見せたいならブルーアッシュ

ブルーアッシュはグレーに青色が入ったカラーになりクールな印象に見せてくれます。
普段、モード系ファッションをしている女子にも人気のカラーです。

ブルー系のヘアカラーにすると肌色も明るくしてくれるのでおすすめですよ。

ストリート風にグレーアッシュ

グレーアッシュはさらにグレー感を演出してくれるのでよりくすみの強い色合いになります。
はっきりとしたグレーアッシュにしたい人は何度かブリーチが必要になります。

グレーアッシュは独特な雰囲気を醸し出し、ミステリアスでクールな印象を持たせてくれるので、ストリート系女子にピッタリな髪色になりますよ。

秋っぽくすみ系カラーなら【カーキ】

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=Photommmm/ Shutterstock.com)

Photommmm/ Shutterstock.com 2021年秋にくすみ系カラーに挑戦してみたい人にオススメなのがカーキカラーです。

緑色も秋ならではの色合いでジワジワと人気を集めているカラーの1つです。
グリーンを取り入れたカラーはおしゃれなだけでなく、日本人の肌や髪になじみフィット感が出るのでおすすめのカラーです。

大人っぽい上品な印象のカーキグレージュ

カーキグレージュとはグレージュにカーキの色合いを加えたカラー。
落ち着きのあるナチュラルな印象を与えてくれます。

大人っぽい上品な印象を与えてくれるので秋の上品な服装にも合わせやすいですよ。
また、ショートやミディアム、ロングどの髪型でも似合う色合いとなります。

落ち着いた外国人風ヘアにオリーブアッシュ

オリーブアッシュは、グレーにグリーンが入ったカラーになり、落ち着いた外国人風のヘアにイメチェンできますよ。
アッシュを入れることでコントラストが弱まりツヤや柔らかさも出ます。

ダークトーンの髪色なので秋の暗めカラーのファッションにも合いますし、あまり髪色を明るくしたくない人にもオススメのカラーです。

髪色も季節感を取り入れよう

2021秋のトレンドヘアカラー
(画像=MASHUPより引用)

今回は2021年秋におすすめするヘアカラーをご紹介しました。
秋はブラウン、ボルドー、グレー、ベージュ、カーキ、オレンジなどキレイな落ち着いた色合いがマッチします。

髪色も自分の好きな秋カラーや自分に似合う秋カラーにイメチェンしてみてはいかがでしょうか?
髪の色合いが変わるだけで大人っぽさ、かわいさ、おしゃれさ、クールさなどガラッと雰囲気が変わってモテ度もアップするはず♡
2021年もおしゃれを思う存分楽しみましょうね。

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ