癒し系女子の特徴(4)男女問わずモテる女子

ふわふわとした雰囲気に天然な感じも加わり、男子にはモテる女子とも言える癒し系女子ですが、実際はどのくらいモテる女子なのでしょうか?

癒し系女子に対しては、恋愛感情とも似ている、「癒されたい」という感情からモテる女子である場合もあります。

モテる女子に変わりはありませんし、癒されたいという気持ちで付き合う男子も、もちろんいます。

いろんな意味でモテる女子と言える、癒し系女子ですが、やはり自分はモテる女子になろうと思ってしている人はあまりいません。そして、モテる女子であるにもかかわらず、自分がモテる女子だとわかっていないことも多いです。

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!
(画像=『Lovely』より引用)

女子からもモテる女子

癒し系女子の場合、女子からもモテる女子でいることが多いです。

女子の場合だと、恋愛につながるモテる女子で考えるのではなく、なんでも話せる人気者。といったモテる女子でいることが多いです。

なんとなく雰囲気がいいから。という理由でも女子受けをしている場合もあり、男子にも女子にも、癒しをあげることで、モテる女子であることが多いです。

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!
(画像=『Lovely』より引用)

癒し系女子の特徴(5)職場

職場に癒し系女子がいたらいいな。と感じたことはあろませんか?

「一家に一台」的なイメージで、職場に癒し系女子を求める人も少なくありません。 そのくらい、癒し系女子の癒しオーラは強いんですね。

癒し系女子が職場にいると、癒されるのはもちろんのこと、職場の雰囲気であったり、仲間との関係も円滑にいくことが多いです。

職場を離れて、飲みに行く際なども、自然と癒し系女子は誘われることが多いです。

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!
(画像=『Lovely』より引用)

女ばかりの職場

癒し系女子がたくさんいそうな職場として、女性ばかりがいる職場をイメージしませんか? 保育士さんや、子供向けのショップ店員などの職場が上がるかと思います。

しかし実際には、女性しかいないような職場には癒し系女子は少ないといえます。

女性が多くても、男性もいるような職場には、癒し系女子もいると感じますが、女性しかいない職場では、癒し系女子を見かけることは少ないのです。

女同士の派閥のようなものをうまく避けているのか、職場にいて雰囲気が変わったのかは、人それぞれですが、可愛いイメージの職場でも、癒し系女子の場合、その職場に長くいることはあまりないと感じます。

癒し系女子の特徴(6)ゆるキャラ系存在

いるだけで癒される。そんな存在なのが、癒し系女子です。

学校や職場でも、癒し系女子はまるでゆるキャラのような存在になることも多いです。

そばに行きたくなる。と感じたり、見ていると安心する。癒される。などの理由から、ゆるキャラ的存在になるのでしょう。

実際に「〇〇ちゃんはうちの職場にゆるキャラだよね」と言われることもあるくらいです。

いつもニコニコしている

ゆるキャラ的存在になっているのは、やはりいつもニコニコとしていて、害を与えない。という印象を与えているからではないでしょうか?

子供からも、大人からも好かれるゆるキャラは、可愛い見た目をしていることがほとんどですよね。それに、ゆるキャラ同様に個性やイメージなどのキャラクターがついているのだと思います。

癒し系女子の場合ですと、癒し系というキャラクターがつきますよね。 そしてニコニコとしているのですから、ゆるキャラと言われるのも納得がいきます。

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!
(画像=『Lovely』より引用)

癒し系女子の特徴(7)話し方

癒し系女子は、なんとなく話し方のイメージが湧きませんか?

特徴的とも言えますが、やはり話をされることが多いため、聞き手に回っていることが多いようです。

話を聞いている時に、ガツガツと意見を言ってくるイメージがあまりない。というのも癒し系女子の特徴です。

話好きの癒し系女子もいますが、その場合も、話が楽しいから話にくる。というようなことが多いです。

(1)おっとりしている

聞き役に回ることの多い癒し系女子は、あまり意見を言わず、相槌を打っている時もあります。

そのため、なんかおっとりしている・・というイメージがつきやすいです。

実際にはとてもおしゃべりな癒し系女子もたくさんいます。しかし、話を聞いている時は、のんびりと聞き役に回っていることが多いのです。

(2)逆らうことが少ない

癒し系女子に話しやすいという特徴は、あまり意見してこないから。というのもあります。

それは違う。などと話の内容を変えることもあまりしません。 そのため、話している方も思う存分話を聞いてもらえる。という気分になります。

癒し系女子は一通り話を聞いたタイミングで、意見を言うことが多いです。 その際も、相手のことを考えて意見を言うことがほとんどですので、喧嘩になることも少ないと言えるのです。