年間4,900円、または月額500円(税込)で豊富なサービスを体験できる会員制プログラムAmazonプライム。

商品の配送料が無料で注文できたり、最近はファッションアイテムを自宅で自由に試着できる「Amazonワードローブ」というサービスもあります。

今回は、そのプログラムのサービスのひとつである「Amazonプライムビデオ」で追加料金なしに視聴できるハワイのドラマ番組をご紹介します。

ハワイFive-0/シーズン1~10,字幕版&吹き替え版

ハワイ好きならだれもが知っているテレビドラマ「ハワイFive-0」。 ハワイの安全と正義を守る特殊捜査班、Five-0の活躍を描いたドラマです。

放送は2020年のシーズン10をもって終了しましたが、アマゾンプライムではシーズン1からシーズン10まで、全240話の視聴が可能です。 また、吹き替え版と字幕版の両方が用意されており、スマホやタブレットがあれば好きな時に好きな場所でFive-0の活躍が楽しめます。

探偵マグナム/シーズン1,字幕版&吹き替え版

10シーズンにわたって放送されたハワイFive-0と入れ替わるように放送がスタートしたドラマが「探偵マグナム」です。

主人公のトーマス・マグナムはFive-0のリーダーで主人公であるスティーブ・マクギャレットと同じ米海軍の特殊部隊シールズの出身。 マグナムは捜査でも赤いフェラーリを乗りこなすなどカジュアルな雰囲気の主人公で、ユーモアを交えながら軽快にストーリーが進んでゆきます。

アマゾンプライムではシーズン1全20話を、吹き替え版と字幕版で楽しむことができます。

しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

日本でパンケーキブームを起こしたカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。 川口春奈さん主演の「しろときいろ〜ハワイと私のパケーキ物語〜」はこのレストランの現オーナー、縄野由夏さんをモデルにしたオリジナルのフィクションサクセスストーリーです。

撮影セットと思われるものの、オープン前のワイキキビーチ エクスプレス店の様子が描かれているのもお店のファンにはたまらないところ。

1話約15分と気軽に視聴できるのもうれしいポイントです。

俺旅。シーズン4  ~ハワイ・ロサンゼルス編~

ドラマではありませんが、アマゾンプライムで視聴できる「俺旅」を紹介します。 この番組は舞台やテレビで活躍している若手俳優4人が、2人づつ、2組に分かれて旅をするバラエティー番組です。 「俺旅。シーズン4」では黒羽麻璃央と崎山つばさの2人がハワイを、村井良大と佐藤貴史の2人がロサンゼルスを旅します。

1話約30分のなかにハワイとロサンゼルスがぎっしりと詰まっていますが、ハワイパート、ロサンゼルスパートと別れているのでハワイファンでも楽しめる内容となっています。

Hawaiiフラ紀行

「Hawaiiフラ紀行」は日本初のダンス専門テレビ局で放送されている番組です。 地元ハワイにあるフラ教室(ハーラウ)のレッスンや、カラカウア通り沿いのクヒオビーチ・フラ・マウンドにて開催されるフラショー、高級ホテルのフラショーやフラフェスティバルをお届けします。

また、ハワイで人気のレストランやカフェ、ショップなども併せて紹介しています。 カヒコ(古典)フラからアウアナ(現代)フラまで、生演奏を交えて踊る現地ダンサーの踊りが楽しめるこの番組はシーズン4まで制作されていますが、現在アマゾンプライムではシーズン1とシーズン4のみ視聴できます。

アマゾンプライムの各番組は、コンテンツの提供元との契約の関係もあり「利用不可」と記載され、ある日から急に番組が見られなくなることがあります。見たいと思ったコンテンツは早めに視聴することをお勧めします。

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
å