GUから使えるバンドカラーギャザーワンピースが登場!可愛いのはもちろん、色んなシーンに使えちゃう万能アイテムでした!秋本番の今、みんなが持ってるようなアイテムを使ってシーン別のモノトーンコーデを紹介します。

アイテム紹介

これ買って大正解!大人可愛い♡GU「黒ワンピース」でシーン別モノトーンコーデ1.jpg
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

GU バンドカラーギャザーワンピース(長袖)
価格:¥2,990(税込)
カラー:ブラック(写真)ほか、全2色展開。
着用サイズ:XL

生地は柔らかめで、ヴィンテージ感のある素材が着心地◎

生地の厚みは薄手なものの、黒に関しては透け感もなく、一枚でも安心して着られるので、朝の時間がないときやコーデに困ったときなどに大助かり!

ディテールはAラインで体のラインを拾わないシルエットですが、生地に張り感があるわけではないので、広がり過ぎず大人女子にも着やすくて◎

袖はボリューム袖になっていてトレンド感がありながら、ボリュームが出過ぎないのでおしゃれ上級者でなくても取り入れやすいと思います。

サイズもネットなら3XLまで取り扱いがあるので、好みの丈でサイズを選ぶことができます。

ちなみに身長154cmの筆者はロング丈で着たかったので、くるぶしまでくる丈感のXLサイズを選びました。全体的に良いポイントが詰まった優秀ワンピースでした!

お買い物スタイル

これ買って大正解!大人可愛い♡GU「黒ワンピース」でシーン別モノトーンコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:154cm

T-shirt、bottoms、Bag/Lavish Gate
Shoes/GU
Hat/Lorna Murray

前ボタンを全開にして羽織りとして着用。

インナーには流行りのロゴTに定番デニムを合わせました。

ロング丈であまりインナーは見えないので、中はシンプルにしてもとっても素敵。

いっぱい歩くけれど、お洒落したいお買い物のときなどに、バサっと羽織るだけでこなれ感が出るスタイルがおすすめです。

デートスタイル

これ買って大正解!大人可愛い♡GU「黒ワンピース」でシーン別モノトーンコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

Hat/ungird
Bag/Lavish Gate

インナーにタートルネックのトップスを合わせたワンピーススタイル。

今回はシアー素材のタートルトップスを合わせましたが、気温によってタートルトップスをニットに変えても良さそう♡

デートなので足元はエクリュのブーツで女子感を出し、インナーやバッグも色を合わせて全体的に統一感を出しました。