【業務スーパー×チーズ】ミックスチーズ

ミックスチーズは、料理でよく使われているチーズなのではないでしょうか。 ミックスチーズは400gで398円ほどです。 3つ買えば1kgを超えて、しかも値段も1,000円ほどしかかかりません。 消費の激しいミックスチーズですので、できるだけ安い値段で買いたいですよね。

【業務スーパー×チーズ】ミックスチーズの食べ方

ミックスチーズを使ったおいしい食べ方をご紹介したいと思います。

まず初めに定番である「チーズフォンデュ」です。 チーズフォンデュは、ミックスチーズと牛乳を使って作ります。 まずは、お鍋などに牛乳を適量入れます。 そして沸騰する直前くらいになってきたら、ミックスチーズを入れていきます。 この時ミックスチーズは少しずつ入れていきます。 目安は、具材をチーズフォンデュにつけた時に綺麗に伸びるくらいまでミックスチーズを入れて完成です。 具材は、ブロッコリー・ソーセージ・人参・食パン・フランスパン・ジャガイモ・鶏肉などが定番でおすすめです。 ほかにも、新しい具材を足すことで新たなおいしさを見つけることもできるでしょう。 また、チーズフォンデュは1kgなどの大量消費におすすめです。

次のミックスチーズを使った食べ方は「グラタン」です。 グラタンの作り方は、マカロニなどを加えたホワイトソースを耐熱皿にいれて、その上からミックスチーズをたっぷりとのせて、トースターで焼きます。 このときに綺麗な焼き目をつけるコツとして、パン粉をすこし乗せてあげると綺麗な焼き目を作ることができます。

そして最後に「ピザ」です。 ピザというと生地から作ると時間はかかるしとても面倒です。 なので、ピザ生地を作るのではなくてお餅や餃子の皮を使ったピザでミックスチーズを使ってみましょう。 お餅なら、しっとりとつきたてのようなお餅にする方法があります。 その方法でお餅をしっとりとさせたら、伸ばしてピザ生地のようにします。 その上から、ピザソースや具材をのせて最後にミックスチーズをのせます。 トースターでいい感じを焼き目がつけばお餅ピザができあがります。 餃子の皮を使ったピザの作り方も、お餅と同じです。

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)

【業務スーパー×チーズ】最後に

いかがでしたでしょうか。

業務スーパーは基本的に、1kgなどの大量売りが多いです。 なので、買っても消費に困ってしまうことが多々あります。 そんなときには、捨ててしまわずにすこしアレンジを加えた食べ方をすることで最後までおいしく食べきることができるでしょう。 そのアレンジは今回ご紹介したものは一部で、もっとたくさんのアレンジ方法があります。 自分でおいしいアレンジ方法を探してみるのもきっと楽しいでしょう。

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)

また、どうしてもアレンジが思いつかない!というものでも冷凍できてしまうものなら問題はないでしょう。 いまは冷凍しておいて、使う場面がくれば解凍すればいいんです。 ただ、冷凍できないものもありますので買う時には良く注意してから買うようにしましょう。

普段行っているスーパーよりも業務スーパーは断然安い値段で買うことができます。 なので、買いすぎてしまうこともあるでしょう。 自分たちが普段食べている量を超えないように、調節しながら安くおいしいものを手に入れましょう!

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!