【業務スーパー×チーズ】冷凍チーズケーキ

業務スーパーでは、冷凍のチーズケーキが売られているようです。 見た目はおいしくなさそうな豆腐のような感じのチーズケーキです・・・。 しかし、これが意外とおいしいと人気なんです。 値段は300円弱で、容量は何と500gも入っています。 2つかえば、600円で1㎏にもなります。 味は、クリームチーズのように程よく酸味があり、舌触りがとてもまろやかです。 ゆっくりと口の中に含みながら食べると、また違ったおいしさを味わうことができます。

また、お子さんの暮らしているご家庭ならおやつの時間に困ることはありませんか? この冷凍のチーズケーキを常備しておけば、おやつがなくて困ってしまった時にでもサッとだすことができます。 お子さんが暮らしていないご家庭でも、友達を家に呼ぶ機会の多い人もお菓子に困りますよね。 普通のケーキ屋さんで毎日買っていたら、値段も相当かさばります。 そんなときは、値段も安くでおいしい冷凍のチーズケーキがおすすめです。

【業務スーパー×チーズ】冷凍チーズケーキの食べ方

業務スーパーで売られている冷凍のチーズケーキは、そのままで食べても十分おいしいでしょう。 しかし、値段が安いのでどうしても1kgなど大量に買ってしまうことがあります。 そんなときには、いろいろなアレンジで食べ方を変えると最後までおいしく食べることができます。

例えば「フルーツジャム」です。 フルーツジャムを使ったチーズケーキの食べ方は、簡単で上にフルーツジャムをのせるだけです。 チーズケーキの酸味とフルーツジャムの甘未がうまくマッチしておいしく食べることができます。

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)

次に「トースト」です。 こちらの食べ方も、とても簡単です。 チーズケーキをクッキングシートなどの上にのせてから、トースターで焼くだけです。 とても簡単な食べ方ですが、外はカリッとして中はしっとりになるので、普通に食べる食べ方とはまた違った食感を楽しむことができるでしょう。

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)

【業務スーパー×チーズ】レアチーズケーキ

業務スーパーで売られているチーズケーキは、冷凍のチーズケーキ以外にも「レアチーズケーキ」というものが売られています。 これは、75g入っていて値段は何と90円ほどのとても安い値段です。

冷凍のチーズケーキはとても大きいのでそんなにいらないという人には、このレアチーズケーキがおすすめです。 お子さんが暮らしているご家庭なら、ちょっとしたおやつにも最適です。

【業務スーパー×チーズ】レアチーズケーキの食べ方

レアチーズケーキはもうすでに完成しているので、アレンジをすることができません。 しかし、容器からお皿に移し替えることだけでもおいしく食べることができます。 例えば、お子さんのおやつの時間などで、容器のまま出すよりもお皿に移し替えた方が綺麗に見えます。 上からフルーツソースなどをかけることで、こったおやつに見えること間違いなしです。

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】
(画像=『Lovely』より引用)