毎月安定した収入があるにも関わらず、全く貯金ができていない人は意外と多くいます。そこで今回は、貯金ができない女性に共通する点や、注意するべき無駄遣いをしやすいタイミングについて解説します。

貯金できない女性にありがちな4つの特徴

> 定職に就いているのに貯金がないという人の中には、特に無駄遣いしているわけではなく、むしろ自分なりに節約をしていたり、OLとしての意識が高い人が多いものです。ただし、それが本当に節約になっているか、また本当に自分にとって大切なことのためにお金を使っているかは、一度考える必要があります。今回は貯金ができない女性にありがちな特徴を4つご紹介します。

当てはまっていたら要注意。自分が無意識にやってしまっている行動こそ、貯金できない原因かもしれません。

詳細はこちら。

貯金できない女性にありがちな4つの特徴!当てはまったら要注意!(2019/06/18公開)

その行動、お金を遠ざけているかも……

>「そんなにお金を使っているつもりはないのに、なぜだかお金が貯まらない!」という人は意外と多いもの。その原因は収入の差だけではなく、もしかしたら日常の習慣にあるかもしれません。お金に恵まれるためには、まず悪習慣を自覚することからスタートです。知らず知らずのうちにやりがちなお金を遠ざける3つの悪習慣をご紹介します。

詳細はこちら。

やってはいけないお金を遠ざける3つの悪習慣(2019/07/20公開)

衝動買いを引き起こす習慣に気をつけて

> 普段は節約に気をつけているのに、ふとした時に衝動買いをしてしまって、貯金がなかなか増えていかないと悩んでいる人はいませんか。衝動買いは自分の意志の弱さが原因と思っている人は多いと思いますが、実は日々の生活で衝動買いを引き起こしている習慣があります。今回はそうした習慣の中から特に大切なものを3つご紹介します。

詳細はこちら。

貯金できない人に当てはまる!衝動買いを引き起こす3つの習慣とは(2019/07/09公開)