最近の100均は文房具からキッチン用品までどんなものでも揃っており、お値段以上の便利な商品もたくさんあって驚いてしまうこともありますね。今回はたくさんある100均のおすすめ商品の中から、人気の滑り止めシートや滑り止めマットなどをご紹介致します♪

100均の滑り止めは種類が豊富

滑り止めシートは食器の下に敷いてズレや落下を防いだり、カーペットなどをズレにくくしたり、普段の生活の中のちょとした不便を解消することができるとても便利な商品です。

そんな滑り止めシートが今は100円ショップでもたくさん販売されているのをご存知ですか?

今回はダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている人気の滑り止めシートをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います♪

なお100均は商品の入れ替わりが比較的早いため、ここでご紹介する商品の在庫が店頭には無い場合もありますのでご了承ください。

ダイソー滑り止めのおすすめ

まずは大手100均ショップであるダイソーにある滑り止めシートを3つご紹介致します!ダイソーは大型店舗も多く、商品の種類も非常に豊富です。

滑り止めシートに関しては、誰でも使い勝手が良い定番のデザインやカラーの商品が多いようです。注目も耐震素材にもなるアイテムも一緒にチェックしていきましょう。

家具や家電のズレを防止する耐震マット

こちらはダイソーで販売している家具や家電のズレを防止する滑り止めシートです。

台の上などに敷いてその上に家具や家電を載せておくと、地震の揺れなどによるズレや落下を防ぐことができる人気のアイテムです。

サイズはミニサイズのものが4枚入っています。家具や家電の4隅に敷いて使えば驚くほどの効果を発揮します。

いつ起こるか分からない大きな自信に備えて家具や家電を固定することは、家族の命を守ることにつながります。100円で安心が買えるなら非常にお買い得ですよね!

カラーはブルーの他に透明や黒など販売されています。部屋のインテリアや雰囲気に合わせて使い分けることができますよ。

マット専用の滑り止めシート

ダイソーにはマット専用の滑り止めシートもあります。

リビングに敷いたマットやカーペットがズレてしまう時や、キッチンマットや玄関マット、バスマットなどがズレてしまう時に便利な商品です。

こちらもミニサイズのものが4枚入っています。大きなマットやカーペットでも4隅に裏に張り付けておくだけでかなりズレを防止することができ、毎日のストレスを軽減することができます!

こお商品は両面テープなどでマットやカーペットに貼り付けても良いですし、テープを貼り付けたくない場合はそのまま下に敷いておくだけでもOKです。

ペットや小さな子供がいる家庭などで非常に重宝しますよ。

車用の滑り止めシート

こちらは車用の滑り止めシートです。ダッシュボードなどに敷いておけば、そこに小物を載せた時に物が落下してしまうのを防ぐことができます。

表面は凹凸があって少しザラザラした肌触りになっていて、スマホやメガネなどもしっかり固定することができてとても便利です。

運転中にダッシュボードから小物が落下すると、それが引き金となって思わぬ事故につながってしまう恐れもあります。

シートを1枚敷いておくだけで快適なドライブが楽しめるのであれば即買い間違いなしですね!