ダイソーさんこの発想天才!もう置き場所に悩まない♡必要な場所にピタッ!収納グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

ホルダー本体に吸盤がついているので、洗面台の三面鏡の裏など、必要な場所にピタッと貼り付けておくことができますよ。

吸盤を取り付ける際には、取り付ける面のホコリや油分、水分などをよくふき取ってからつけるようにしてください。

吸盤は長時間つけっぱなしにしておくと、徐々に空気が入り込んで外れやすくなるので、時々押し込んで空気を抜いてあげるようにするといいですよ。

ダイソーさんこの発想天才!もう置き場所に悩まない♡必要な場所にピタッ!収納グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

実際にブラシを収納して、貼り付けてみました。ポーチタイプや、ブラシを立てて入れるタイプとは違って、省スペースに使えるのも嬉しいですね。

また、メイクに使ったあとのブラシを洗って干しておくときにも、とっても便利だと思いました。

スタンドに立てて乾かすと、底に水が溜まってしまったり、ブラシ同士がくっついたりしてなかなか乾かない…といった悩みがつきもの。このホルダーなら、水切れもよく、風通しも抜群なので、衛生的に使えますね。

機能的で便利なメイクブラシホルダーが、2個セットで100円!やっぱりダイソーってすごい!と改めて思った商品でした。

気になった方は、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年9月15日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア