多忙を極める大人女子にとって、毎日のスキンケアは悩みの種。きちんとケアしなきゃと思う一方で、できることなら手間と時間はかけたくないと考えている方も多いのでは?今回はアラサー世代のリアルなスキンケア事情と共に、michill編集部オススメのスペシャルケアが叶う時短スキンケアコスメをご紹介します!

悩めるアラサー世代のスキンケア事情

アラサー世代が多いmichill読者は、仕事にプライベートに多忙な毎日を過ごしている方も多いのでは?

筆者自身、アラサーど真ん中。人並み程度にスキンケアをしてきたつもりだけれど、「なんだかお肌がお疲れ気味?」「今までのスキンケアじゃ物足りないかな?」と感じることも増えてきました。

同世代のみんなはどんなスキンケアをしているの…?これからどんなケアをすればいい?!

面と向かって聞きにくいスキンケア事情を調査すべく、michill女子にアンケートを実施してみました!

顔を洗うだけでスキンケアできる?!アラサー女子必見♡話題の「よくばり洗顔料」を試してみた!1.jpg
(画像=michillより引用)

毛穴や黒ずみ、乾燥といったお肌の状態に対するお悩みとともに、多く挙げられたのは、「時間」に対する悩みです。

年齢を重ねお肌の悩みが増える一方、スキンケアに使える時間は反比例。限られた時間の中でいかにケアをしていくかで苦戦しているようです。

中には現状のスキンケアを不安視する、年齢ならではのお悩みもありました…。

顔を洗うだけでスキンケアできる?!アラサー女子必見♡話題の「よくばり洗顔料」を試してみた!1.jpg
(画像=michillより引用)

一回のスキンケアにかける時間は5分以内が約6割。思った以上にみんな時短でスキンケアを済ませているんですね!

顔を洗うだけでスキンケアできる?!アラサー女子必見♡話題の「よくばり洗顔料」を試してみた!1.jpg
(画像=michillより引用)

スキンケアコスメをライン使いするとなると、4〜5アイテムあるブランドも少なくありません。しかし約7割の方は、3アイテム以内に厳選し、シンプルに済ませている様です。

顔を洗うだけでスキンケアできる?!アラサー女子必見♡話題の「よくばり洗顔料」を試してみた!1.jpg
(画像=michillより引用)

最後にスキンケアに対するスタンスを聞いてみました。

時短で済ませたい派が半数以上。お肌の状態や、スキンケアに対して思うところはあっても、なるべく時間を割きたくないのが本音のようです。

アンケートから見えてきた、アラサー世代のスキンケアのポイントは、ずばり「時短」と「丁寧なケア」の両立!

今のライフスタイルを崩さずに、かといってちゃんとお手入れできる…そんな欲張りなアラサー世代にピッタリなスキンケアコスメはないものか…。

アラサー世代が集まる編集部の中で調査に乗り出すことにしました!

そこで名前が挙がったのが、1本で何役もこなすスキンケアコスメ、ONE STONE TWO BIRDSの「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」。