皆さんは耳に付けるアクセサリーはピアス派ですか?それともイヤリング派でしょうか?ピアスとイヤリングはそれぞれ異なった特徴があり、どっちがいいというのは人によって好みが別れます。当記事ではピアスとイヤリングはどっちがいいのか、それぞれのメリットを解説致します!

ピアスとイヤリング、あなたはどっち派?

ピアスとイヤリングはどっちがいい?それぞれメリットを解説!
(画像=『Lovely』より引用)

誕生石ピアス[クリスタルデザイン] tippi tokyo(ティッピ・トーキョー)

皆さんは耳にピアスやイヤリングなどのアクセサリーをつけることはありますか?キラキラ輝く天然石やパールのピアスやイヤリング、または面白いデザインや可愛らしいデザインのピアスやイヤリングは耳につけるだけでとっても優雅な気分になりますよね♪

また手先の器用な人であればハンドメイドでオリジナルのピアスやイヤリングを作って楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。

ピアスやイヤリングはネックレスや指輪に比べるとかなりリーズナブルに楽しめるアクセサリーのため、ちょっと良いブランドのものも気軽に楽しむことができるのも嬉しいものです。

ピアスやイヤリングを付ける時は髪の隙間からチラリと見せるのもセクシーですが、ショートヘアやまとめ髪のヘアスタイルにするとより綺麗に映えます。

お気に入りのデザインのピアスやイヤリングが数点あれば、ファッションによって付け替えするのもオシャレになります♪

ピアスとイヤリングの違いとは?何が違うの?

ピアスとイヤリングはどっちがいい?それぞれメリットを解説!
(画像=『Lovely』より引用)

誕生石イヤリング[パールデザイン]| tippi tokyo(ティッピ・トーキョー)

ピアスとイヤリングはどちらも女性にとってはオシャレの必需品ですが、どちらも耳に付けるアクセサリーです。この2種類のアクセサリーは一体何がどう違いがあるのでしょうか?

ピアスとイヤリングの大きな違いは皆さんご存知の通り、耳に穴を開けるかどうかというところです。イヤリングは耳に挟んで留めるだけで特に何の準備も必要もありませんが、ピアスは病院や自分で耳の穴を開けたり、専用の機器を使って自宅で自分で穴を開けなければ使うことはできません。

イヤリングで十分満足している女性にとっては、耳に穴を開けるピアスなんてとんでもない!と思う方もいるかもしれませんし、耳に穴を開けてまでピアスに付け替えたり変更したいと思わない人もたくさんいます。

しかしイヤリング派の女性でも一度思いきってピアスに付け替えたり変更したりすると、意外とピアスの可愛らしさにハマってしまう人も多くなります。

耳に穴を開けてイヤリングからピアスに付け替えしたり変更したりすると、その違いに少し大人になったと感じたという人もたくさんいます。