洗濯槽のお掃除、やってますか? 毎日はしない洗濯槽のお掃除。レベルが高くて重い腰が上がらない…なんて方必見!これを使えば綺麗になるんです! 新米主婦の方にもベテラン主婦の方にも試していただきたい!洗濯槽のお掃除方法ご紹介致します☆

洗濯物の大敵『洗濯槽汚れ』

梅雨時期や雨続きの日、部屋干しも続きますよね。そんな時臭いも気になる…。 洗剤を変えても柔軟剤を変えても一向に良くならない…。 その原因は洗濯槽の汚れかもしれません。洗濯槽の内側は綺麗に見えていても、外側は目に見えないのでなかなか気づきにくいと思います。 目に見えない洗濯槽だからこそ、定期的なお掃除が必要になります! 洗濯槽を綺麗に掃除して、臭い対策やってみませんか?

洗濯槽掃除にはこれが超超超!おすすめ☆

洗濯槽専用の洗剤を使用したことはありますか? 今はたくさんの種類の洗濯槽専用洗剤がありますよね。 私自身、数種類の洗濯槽専用洗剤を使用してきました。 でも出てくる汚れ(巷ではピロピロなんて呼ばれています)が少なくて、本当はこの洗濯機は汚れていないのでは?と感じたり、本当にこの洗剤は汚れを落とせてるの?と疑問に思うものばかりでした。 しかしこの洗濯槽専用洗剤に出会ってからは、今までの洗濯槽専用洗剤はなんだったのか…と愕然とし、その威力を十分に感じたのです!!

そんな筆者が洗濯槽掃除に用いているのがこちら! シャボン玉石けんの\シャボン玉洗たく槽クリーナー500g/

洗濯槽掃除には絶対にこれ!【汚れ写真アリ】
(画像=shabon.com、『Lovely』より引用)

シャボン玉洗たく槽クリーナー
塩素系・合成界面活性剤は不使用のこちらのクリーナー。
成分は
・過炭酸ナトリウム(酸素系)
・界面活性剤(純石けん分[脂肪酸ナトリウム])
・アルカリ剤(重曹)
となっております。
※ドラム式洗濯機には使用できません

これ、本当にすごいんです…! 洗濯機を買い替えて約半年。 「内側から見ると洗濯槽なんて綺麗じゃん…散々今までも色んな洗濯槽専用の洗剤使ってきたけどそこまで汚れも出てこないし…でも子供も小さいし気になるから試しにやってみよ。」 と気軽な気持ちで使ってみました。

本当にやばい…こんな洗濯槽で洗濯してたなんて…(泣)

と初めて使った時ショックだったのを覚えています(笑) それからはすっかりこのクリーナーのファンになり、何度もリピート買いしています! 定期的にこのシャボン玉洗たく槽クリーナーを使って洗濯槽を掃除しているおかげか、部屋干しでも臭いが気にならなくなり、本当にこのクリーナーと出会えて良かったなー!と思っています。