美人は得すると言われることが多いですが、本当に得する人生を歩んでいるのでしょうか。実は美人がゆえに損をしていることもあるのです。美人が得することと損することについて見ていきましょう!そしてあなたの人生も得することの方が多くなるように、雰囲気美人を目指してみませんか?

美人は得だと思いますか?

美人は得するって本当?得すること11選と損すること7選!
(画像=『Lovely』より引用)

美人は得していると思いますか?

美人に生まれてきた人を見ると、「可愛いな。綺麗だな。」と思う反面、「絶対人生得している」と決め付けてしまうところもあるでしょう。

おそらく、美人と言われている人も含めて、美人なほうが人生得すると感じる女性ばかりではないでしょうか。

今回は、美人が得することとは何かについて紹介していきます。そして、美人なりに感じている損についても見ていきましょう。

この記事を読めば、美人を目指すことの利点を知ることができ、自分自身の美意識を高めることができるはずです!

男性が思う美人の条件とは?

美人は得するって本当?得すること11選と損すること7選!
(画像=『Lovely』より引用)

男性は美人大好きです。最初から中身を見て人を判断するという男性もいるでしょうが、ほぼ第一印象でどう思うかで、男性の心が決まるところがあるのです。

ただ、女性が「美人な子だよ!」と言っても男性は「う~ん・・・。」となることもあり、男性の美人っていまいち分からないと思う女性も多いのです。

男性はどんな人を美人と思うのでしょう?

もちろん顔立ちがいいこと

男性が思う美人の絶対条件として、顔立ちの良さがあります。目が大きくて鼻が高いとか、顔のバランスがしっかり取れているとか、横顔が整っているなどです。

ちょっと外人っぽいはっきりした顔のほうが「美人」と思われることが多い傾向にあります。童顔・丸顔のような日本人特有の顔は「可愛い」の部類になることが多いようです。

肌が綺麗

男性が思う美人は、肌が綺麗な人というものがあります。肌が綺麗だとそれだけで美しさが増すのは、女性も知っている通りです。清潔感にも繋がりますし、品の良さにも繋がります。

かなりの美人でも肌が汚いとなると、ちょっと美人度から減点されてしまうのです。肌も綺麗、顔も整っている美人は贅沢な美人でもあるでしょう。

女性の中には、男性は女性の肌まで見ていないと思っている人もいますが、バッチリ見ています。意外なところまで見て、美人を判断しているのです。

スタイル抜群

スタイル抜群の女性は、後ろ姿だけでも男性が「ヤバイ!美人だ!」と思うのです。

顔が小さくて手足が長い女性はオーラもあります。ちょっとした動きでもかっこよさを感じられますし、ずっと見ていてもとにかく飽きることがありません。

おしゃれでオーラがある

おしゃれな女性というのは、洋服を上手に活かすことができるだけではなく、自分も活かすファッションで自分の美人度を上げているところがあります。そこがオーラになるのです。

おしゃれも作りこんだおしゃれではなく、シンプルなおしゃれのほうが美人と思われるでしょう。古着系よりも、Tシャツにジーンズにヒールぐらいのシンプルさです。

美人はシンプルなファッションが1番似合います。ナチュラルで美人というのは、確実におしゃれな人なので男性も目に入って仕方がないのです。

笑顔になるとより素敵になる

最初から美人で真顔でも美しいのですが、美人の中には笑わないほうがいい人と、笑ったほうがいい人がいます。

このうち、笑ったほうがいい美人というのは美人度をさらに上げるのです。おそらく、歯並びが整っているはずです。笑うことで笑顔がはじけるタイプなので、このタイプは男性が「美人の中の美人」と思うでしょう。

笑顔でより美人になる人というのは、得することもかなり多いはずです。笑顔が見たいために周りが笑わせてくれることも多いでしょう!