ハワイに旅行するなら、海で思いっきり遊びたい! けれども、プライベートビーチのような静かな海だと、どうやって遊べばよいかわからないこともあります。 ビーチで寝転んでいるだけでなく、アクティブに遊んで海を満喫したい方、ハワイにはたくさんのアクティビティがありますよ! 今回は、アクティビティが充実しているビーチを3つご紹介します。

ワイキキビーチは気軽にアクティビティに参加できる!

ハワイの海を思いっきりたのしもう!アクティビティが楽しめるビーチ3選
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイと言えばワイキキビーチと言って良いほど、世界中からの旅行者がここでそれぞれのバカンスを楽しんでいます。 そのため、アクティビティもたくさん!予約が必要なものから、その場で申し込めるものまで数も種類も豊富です。

ビーチ沿いに並ぶレンタルショップに行けば、サーフボード、スタンドアップパドル(SUP)ボード、ボディボード、シュノーケルセットなど予約なしでレンタル可能。また、インストラクターがいるショップならば、簡単なレッスンも申し込めます。

とくにビーチで盛り上がっているのが、アウトリガーカヌーサーフィン。複数人数でカヌーに乗り、波に乗って進んでいきます。とても簡単なので、お子さんからシニアまで楽しめること間違いなし!予約をしておくと安心ですが、空いていれば飛び入り参加もOKなので、ぜひチェックしてみてください。

美しい海カイルアビーチで優雅なアクティビティを

ハワイの海を思いっきりたのしもう!アクティビティが楽しめるビーチ3選
(画像=『LaniLani』より引用)

カイルアビーチは、ビーチでごろ寝だけでなく、せっかくならば海で遊びたいと思いませんか!? カイルアビーチでも、海で楽しめるアクティビティがあるのです。

カイルアビーチ・アドベンチャーズでは、カヤック、シュノーケルセット、SUP、サーフボード、ボディボードのレンタルや、SUPレッスン、カヤックツアーなどのアクティビティがあります。

そのなかでも、カヤックに乗ってビーチから見えるポポイヤ島、ラ二カイ、モクルア島まで行くツアーがおすすめ。海で遊ぶだけでなく、島でも自然と触れ合えるのでカイルアの海を満喫できること間違いなしです。

カイルアの海は、水面がフラットな場所から、適度な波の荒さやうねりのある場所まで、様々なコンディションがあります。海のアクティビティが初めてならば、レッスンを受けてみると良いでしょう。

人気の海であるにもかかわらず、適度に人が少なく海でも遊びやすいです。SUPやカヤックで、優雅に景色を堪能するのも気持ちが良いですよ。

カネオヘ湾は、ツアーに申し込んで楽しもう

ハワイの海を思いっきりたのしもう!アクティビティが楽しめるビーチ3選
(画像=『LaniLani』より引用)

カネオヘ湾の干潮時に出現する美しいサンドバーやその周辺で、様々なアクティビティが楽しめます。ここで遊ぶには、ツアーに申し込むことをおすすめします。

ツアー会社によって、アクティビティは様々。サンドバー内でのビーチバレー、水深がある場所ではジェットスキー、バナナボート、シュノーケリング、シーウォーカー、水上トランポリンなどダイナミックなアクティビティがたくさんあります。 種類もたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうならば、まる1日遊べるツアーに申し込みましょう。時間が許す限り、たくさんのアクティビティを体験できます。

ほとんどのツアーが、日本語を話せるガイドやインストラクターがいるので、英語が苦手でも安心して遊べます。

ハワイのビーチは、砂がサラサラで気候もカラッとしているので海遊びには最適。そしてリゾートならではのアクティビティが充実しています。 泳ぎが苦手でも大丈夫。インストラクターは一人ひとりのレベルに合わせて楽しめる方法を教えてくれるので安心。 ハワイの太陽の下、海で思いっきり遊び、その後はビーチでジュースを片手に体を休めるなんて、最高です!

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
å