癒し系女子になるには?【服装・髪型・メイク編】

癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

見た目から癒し系になりたい人のために、癒し系女性になるための服装や髪型、メイクについて紹介します。

第一印象から癒し系を目指したいなら、見た目にもこだわっていきましょう!見た目が変われば、癒し系に近づきます。

服装は女性らしさ・ふわモコがポイント

癒し系女性になるための服装は、ふわモコです。白のふわふわしたアイテムを取り入れたり、上品なカーディガンを取り入れたりしましょう。チュールスカートや、ミモレ丈スカートのような女性らしいファッションがおすすめです。

ただ、安心感を与えるという意味では、ふんわりニットにデニムなどのような、気取っていないファッションも癒し系になるでしょう!

髪型はゆるふわ・清楚がポイント

癒し系女性になるための髪型は、ゆるふわで清楚です。カラーは落ち着いたものにし、暗髪を目指してください。ハイトーンは避けるべきです。また、カットは、ふんわりアレンジができるようにしたほうがいいので、切りっぱなしやワンレンは避けましょう。

コテでふんわりと巻いたり、顔全体が柔らかい雰囲気になれるような髪型にしましょう!

メイクはナチュラル・童顔がポイント

癒し系女性になるためのメイクは、ナチュラルメイクです。つけまつげや、アイライナーをがっつりいれたメイクは派手すぎます。スッピンも好ましくありません。

柔らかいメイクをするために、ピンク主体のメイクをしたり、薄付きアイテムのメイクを取り入れたりしましょう。大人っぽいメイクよりも、ちょっと童顔に見えたほうが、癒し系になれるでしょう!

癒し系で大勝利のモテ女子に!

癒し系女性の特徴について紹介しました。癒し系女性はモテる女子ですが、男性が癒しを求める瞬間を把握すると、モテる理由が分かります。

癒し系女子になると、自分自身の人間関係もスムーズに行くようになるため、損をすることがありません。是非、癒し系女子になって、恋も人間関係も素晴らしいものにしていきましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!