特徴④話を優しく聞いてくれる

癒し系女子の特徴は、話を聞いてくれることです。いわゆる聞き上手ということですが、絶妙のタイミングで相槌をしてくれたり、欲しい言葉をくれたりもします。ただ聞いているだけではなく、よく聞いている女性に男性は癒されます。

そのよく話を聞いてくれるという態度に、優しさを感じるのです。

特徴⑤家庭的で暖かい

癒し系女子の特徴には、家庭的で暖かいというものがあります。例えば、料理上手です。疲れているときに美味しいご飯を食べると、それだけで疲れは吹っ飛ぶものです。また、「今日は何が食べられるんだろう?」と想像するだけで嬉しくなることもあります。

家庭的な女性は、男性が日常的にワクワクするポイントも、落ち着くポイントも持っているので、癒し系になれるのです。

特徴⑥いつでも待つことができる

癒し系女子の特徴には、いつでも待つことができるというものがあります。忙しい日々の中、構ってあげることができないとき、「いつまで忙しいの?」とか、「寂しいのに・・・。」などのように追い詰めることをしません。

忙しい中でも、相手が構ってくれるのを待っているのです。相手のペースに合わせることができるので、自分を押し付けないのです。

特徴⑦頻繁に出歩かない

癒し系女子の特徴には、頻繁に出歩かないというものがあります。いてほしいときにいてくれる存在が癒し系女子です。そのため、夜クラブに行くとか、バーに行くなどのようなことを繰り返したりしません。

夜はちゃんと家にいて、余計な心配を一切かけないのが癒し系女子です。イライラさせる要素が少ないというのがポイントです。

特徴⑧ポジティブ思考

癒し系女子の特徴は、ポジティブ思考です。ネガティブで暗い女子には、不安を感じますが、ポジティブで明るい女子とは接するだけで元気になり、安心できるものです。

また、ポジティブな女性からは、学ぶ事も多くなるので、癒されるだけでなく成長できるという点でも、男性が求めてしまうポイントなのです。

特徴⑨ちょっと天然で笑わせられる

癒し系女子の特徴は、ちょっと天然で笑わせられるというものがあります。あまりに天然で、あまりにドジだと、男性はハラハラして心配になるので、癒されることはありません。

しかし、普段はしっかりしているのに、ちょっと天然なところが見えると、「本当に可愛い!」と思ってしまい、力が抜けて笑えるのです。この力が抜けた瞬間に男性は癒されているのです。

特徴⑩愚痴が少ない

癒し系女子の特徴は、愚痴が少ないことです。愚痴が多いと男性は、「また愚痴ばっかり?」と嫌な気持ちになります。しかし、愚痴を言わない女性に対しては、「愚痴一つ言わないいい子」のイメージがつきやすく、接するだけで癒されるのです。

特徴⑪周りからとても好かれている

癒し系女子の特徴は、周りからとても好かれているというものがあります。癒し系女子は、誰のことも癒す力があります。同性からは、「天使みたいな存在」と思われやすく好かれます。

異性からは、「安心するし近くにいたい存在」と思われてモテます。男性だけではなく、誰からも好かれる女性が、本物の癒し系女子です。

特徴⑫感謝の気持ちで溢れている

癒し系女子の特徴は、感謝の気持ちで溢れているというものがあります。癒し系女子って、常に周りに感謝する心を持つことで、実は自分で自分のことも癒しています。

心に余裕を作るためにも、周りへの感謝を忘れません。そして、感謝している姿を見ることで、男性もまた癒されるのです。

特徴⑬全てを受け入れてくれる

癒し系女子の特徴には、全てを受け入れてくれるというものがあります。これは、自分のダメなところも包み込んでくれるということです。そのため、男性は自分に自信を持つことができるのです。

たとえ、コンプレックスを感じたとしても、「この人が全て受け入れてくれる」と感じると、コンプレックスさえも緩和されるのです。心強い味方ができたみたいで、存在を思い出すだけで癒されるのです。