男心をくすぐる!癒された瞬間とは?

癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

男性が癒された瞬間について紹介します。女性にとっては、なんでもないことでも、それが男性にとっては癒しの瞬間であることって意外と多いものです。

いつどんな時に男性が癒されるのか、チェックしていきましょう!

話を聞いてくれて認めてくれたとき

男性が癒された瞬間は、話を聞いてくれて認めてくれたときです。自分の話を途中で割り込むことなく、ずっと聞いてくれて、その上で、「頑張ったね!」とか、「すごいね!」と認めてくれると男性はかなり癒されます。

理解してくれる存在がいるというだけで、安心するので、癒しになるのです。

何も言わずに抱きしめてくれたとき

男性が癒された瞬間は、女性が何も言わずに抱きしめてくれたときです。疲れているときや、へこんでいるときに、何があったかわざわざ聞かずに、抱きしめられたとき、一気に気が抜けて癒されるのです。

空気を読んでくれる女性に、男性は、感謝するとともに、安心感で心がいっぱいになります。

一緒に思いっきり笑い合えたとき

男性が癒された瞬間は、一緒に思いっきり笑い合えたときです。笑いのツボが同じで、2人で笑うことができたら、男性は「楽しい!」という気持ちで溢れるでしょう。

この楽しいという気持ちが、癒しに変わるのです。日常が大変でも、「この人と笑っているときは何も考えなくていい」と思えるので、思いっきり笑い合うことは、かなり癒されるのです。

癒し系女子の13の特徴を徹底解説!

癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!
(画像=『Lovely』より引用)

癒し系女子の特徴について紹介します。男性が女性に癒しを求めていると分かったら、癒し系女子を目指さないわけにはいきません。癒しを身につけるということは、ある意味、最強の武器を持っているということにもなります。

どんな女子が癒し系なのかをチェックして、癒し系女子になりましょう!

特徴①おっとりしている

癒し系女子の特徴は、おっとりしていることです。マイペースな一面もあり、何事にも動じません。おっとりしている女性って気が小さそうで優しい人というイメージを持たれがちですが、意外に芯があります。

この芯があるところに、男性は安心して、癒されることが多いのです。

特徴②素直で歯向かってこない

癒し系女子の特徴は、素直で歯向かってこないことです。男性が何かを言ったとき、「そうだね!」と素直に言えたり、自分が悪いときは「ごめんね!」と素直に言える女性に男性は、「可愛いな。」と思って癒されます。

「でも・・・。」と歯向かってくる女性には、男性はイライラする気持ちが出てきてしまうので、全く癒されません。

特徴③笑顔が柔らかい

癒し系女子の特徴は、笑顔が柔らかいということです。笑顔の女性って多いですが、中でも柔らかい笑顔とする女子に男性は癒しを感じます。まるで、笑顔になったときに、フっと力を抜いたような表情をする人です。

心の隙を見せてくれるような笑顔は、男性に安心感を与える笑顔です。