付き合う前の電話~頻度①男性のベストな頻度

ではいよいよ付き合う前の電話で男性が思うベストな頻度を調べてみましょう。

電話のベストな頻度というのは男女で差があり、掛けすぎ掛けなさすぎはなかなかわからないものです。

そして頻度が多くなるのも男女によって様々。

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】
(画像=『Lovely』より引用)

男性は文字のやり取りをダラダラと長く続けることはあまりなく、どちらかというと用件を言ってちょっと面白いことを言い合って終わるというのが主流です。

女性とも同じで、LINEを長々とやり取りすることはあまりありません。

面倒くさくなくさっと出来る電話のほうが良いと思っている男性は多いもの。

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】
(画像=『Lovely』より引用)

付き合う前の男女でLINEでも気の置けないやり取りができる相手なら週1でも大丈夫でしょう。

ちょっとやり取りが緊張気味で慣れない関係なら2週間に1度程度がいいのでは。

付き合う前で二人がともに意識していると、自然と頻度も増えていくというもの。

男性からの電話が多い場合は女性に好意を持っている可能性大です。

付き合う前の電話~頻度②女性のベストな頻度

女性にとっての電話のベストな頻度は、その人の性格にも大きく影響しています。

構ってほしい女性は2日に1度でも、下手をすれば毎日でもいいと思っているからです。

逆に毎日忙しく充実している女性は、週に1度でも2週間に1度でもOKだと思っています。

男性から掛ける電話の頻度が増えてくると女性に好意を持っていると書きましたが、女性の場合はただ構ってほしいから、という場合があります。

女性の場合出られる出られないにかかわらず、自分に電話を掛けてくれるだけで自分を認めてくれていると思っている人もいて、男性に好意を持っているからだけではないことも。

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】
(画像=『Lovely』より引用)

気になる女性に電話を掛ける男性は一度女性に「電話しすぎかな?迷惑だったらごめん」と聞いてみてもいいかも。

その時の返事で男性のことをどう思っているかがわかりますし、あまり電話自体をしたがらない人かということもわかってきます。

電話もLINEも女性主導が多いのは

そもそも電話もLINEも女性から連絡を取ることが多いかもしれません。

女性主導が多いのはなぜでしょうか。

連絡ツールを利用するのは、仕事でもあり学生なら提出課題もスマホを使うことも増え当たり前となってきています。

ですが、男性は自分自身やチームと仕事を効率よく進めていきたいもの。

一方女性は連絡も逐一取り相手のことも把握して自分の動きを定めていきたいのです。

相手のことを聞きたがる、把握したがるというのはそのせいなのです。

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】
(画像=『Lovely』より引用)

男性は束縛したがる人を除き相手のバックグラウンドを知りたいと思っている人は少なく、そこまで把握する必要はないと考えています。

それもあって、長々と連絡を取り続ける意味はないと思っているのです。

そこが男女の温度差、ともいえるでしょう。

恋人同士になっても連絡がこないと悩んでいるのは女性が多く、逆に男性は連絡はいつでも取れるからそんなしょっちゅうLINEや電話は必要ないと思っているのです。

好きな相手で、告白したいとなると男性も一変。

何かと連絡を取りたがるようになり、それが目安ともなります。

【まとめ】付き合う前の電話のベストな頻度

ここまで付き合う前の電話のベストな頻度、話題、タイミングをお届けしました。

電話はしたいけれど、相手が自分のことをどう思っているのかわからないときは本当に悩みますよね。

しかし電話の頻度で、お互いの距離を測ることも出来ます。

LINEもメールもあるのに、わざわざ電話?となるので意識しやすくなるのです。

「今日電話できる時間あるかな...。」

ちょっと気になる人にLINEしてみませんか?

付き合う前の電話のベストな頻度とは?【恋する男女必見】
(画像=『Lovely』より引用)

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!