媚びない女性はモテる印象を与える性格の持ち主でもあります。また、男性に媚びることもないので、女性受けがいいところもあるでしょう。ではそんな女性の特徴とは?媚びない女性の特徴を見て自分の性格と比較し、自分が媚びない性格なのかもチェックしてみましょう!

媚びない女性の特徴9選

媚びない女性は、ツンとしているとか自立した強い女性というイメージがありますが、実際にはどんな特徴を持っている人なのでしょうか。意外性も見えてくる媚びない女性について紹介します!

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは?
(画像=『Lovely』より引用)

特徴①群れない

媚びない女性の特徴は、人と不必要に群れないことです。女性は群れる印象がとても強いですが、媚びない女性は一人行動が苦ではありません。合わない人に無理して付き合う方が苦痛なのです。

一人がいいと思ったら一人で行動することができ、一人であることに不安など一切感じないのが媚びない女性です。

特徴②自分の軸がある

媚びない女性は人に流されることがなく、いつでも自分を持っています。ある意味、頑固だと思われることもありますが、自分スタイルを貫くことができる人なのです。

媚びない女性は、芯が強いからこそ、かっこいいオーラが出ている人がとても多いのです。人と意見が違うときでも、常に堂々とすることができる人でもあります。

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは?
(画像=『Lovely』より引用)

特徴③サバサバしている

「媚びない」と言っているぐらいなので、サバサバしているのは当然のように感じられますが、決して冷たいわけではありません。

サバサバした態度や、サバサバした口調の中にも優しさがあります。サバサバしているのは、変に執着心や依存心を持っていないということなのです。

特徴④周りの目を気にしない

周りからの評価よりも自己評価を大事にするのが、媚びない女性です。周りからどう思われていても、自分に正直に生きることのほうが優先なのです。

そのため、周りの目を気にした行動を取ることはほぼないでしょう。周りばかり気にして縮こまる自分を最も嫌うタイプでもあるのです。

媚びない女性の9つの特徴まとめ!モテる理由とは?
(画像=『Lovely』より引用)