1993年にイギリス・ロンドンで誕生した【HOTEL Chocolat(ホテルショコラ)】。

イギリスで120以上のショップ、カフェやレストランがあり、アメリカや日本でも展開しているカカオブランドです。

スタイリッシュな内装で気になっていたショップだったのですが、先日「キャラメルチョコレートバトン」を購入したので、レポしていきます!

イギリスらしいスタイリッシュなビジュアル♡

HOTEL Chocolat
(画像=MASHUPより引用)

HOTEL Chocolatは、モノトーンを基調とした、シンプルでスタイリッシュな内装です。イギリスでは国民的なカカオブランドで、日本国内で25店舗展開中。

見かける度にそのおしゃれさが気になっていたショップでした♪

いざ入店してみると、たくさんの種類がありワクワクする空間!イギリスらしく品のあるインテリアも、気分があがります。

迷った結果、この「キャラメルチョコレートバトン」を購入。ホワイトに黒の英字のみの、洗練されたパッケージもツボです。やっぱりスウィーツは、ビジュアルの良さも大事ですよね♡

また、キャラメルが大好きでさまざまなキャラメルチョコを試しているため、購入に至りました!

タブレットのようで食べやすい

HOTEL Chocolat
(画像=MASHUPより引用)

購入した「キャラメルチョコレートバトン」 は、ひとつひとつがタブレットのようなバトン型になっています。お値段は15個入りで¥1,200(税込)。

バトン型チョコレートは、HOTEL Chocolat を代表する人気商品とのことで、美味しさを引き出すためにバトン型のデザインにしているとのこと。

ひとつひとつ分かれているため衛生的で、人とシェアして食べるときにも向いています◎

HOTEL Chocolat
(画像=MASHUPより引用)