やりがちNG②

万能「黒ワンピ」で垢抜けないのは理由がある…!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

ワンピースにスニーカー合わせは定番で可愛いのですが、どこかシンプルすぎる…?もしくは、何となく垢抜けない…?といった印象に。

黒のロング丈ワンピースを着るときには、小さめピアスも、少し地味見えしてしまう要因に。

【OKコーデ】垢抜けるコツ ~アクセサリー編~

万能「黒ワンピ」で垢抜けないのは理由がある…!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

ピアス/ハンドメイド
シューズ/FILA

NGコーデ②を脱却するには、ピアスやイヤリングを大振りなものにすると、シンプルながら華やかなコーデになります。

また、同じスニーカーでもボリュームのあるトレンドデザインにすると抜けます。今回は「ダッドスニーカー」を合わせました。

大振りのアクセサリーもダッドスニーカーも、主張が強すぎるとバランスが悪くなるので、ピアスとスニーカーの色を馴染みやすいベージュで揃えて、どちらかが悪目立ちしないように統一感を意識するのもポイントです。

いかがでしたか?素材や色など、合わせ方次第で垢抜けコーデが完成します。是非お手持ちのアイテムで試してみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア