9月もまだまだ使える、万能な黒ワンピース。そんな万能アイテムでやりがちなNGコーデを2つピックアップ。コーデが垢抜けて見えるちょっとした着こなしのコツとともに、OKコーデを2パターンご紹介します。

着回す黒ワンピースはこちら!

万能「黒ワンピ」で垢抜けないのは理由がある…!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

ZARA ポプリン パネル ミディワンピース
価格:¥5,990(税込)
カラー:ブラック(写真)

今回着回す黒ワンピースは、春先に発売開始し、オンラインストアでも店舗でも瞬く間に完売したZARAで大人気の黒ワンピース。

筆者も一目惚れし、何とか店舗で残り1点だったのをゲットしました♡

現在は再入荷しており、オンラインストア・店舗で購入可能なようです。

身長171cmと高身長の筆者は、ワンピースを購入する際、「丈が足りない…」といつも悩まされることが多いのですが、こちらのワンピースはスネの辺りまで隠れる丈感になっています。

これ以上長すぎるとエスカレーターなどで引きずってしまうので、個人的にはベストな丈だと思います◎

筆者がZARAで買い物するときには、トップス・ボトムスともにMサイズが丁度良いのですが、今回も試着した結果、ぴったりだったMサイズを購入しました。

丈感が気になる方は試着をおすすめします◎

NG・OKバランスコーデ

やりがちNG①

万能「黒ワンピ」で垢抜けないのは理由がある…!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:171cm

黒のショートブーツを合わせて、全身黒で統一した「魔女…?」と思われてしまいそうなコーデ。

真っ黒だとやや重たい印象のコーデになってしまいます。

【OKコーデ】垢抜けるコツ ~バッグ編~

万能「黒ワンピ」で垢抜けないのは理由がある…!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

バッグ/ブルーレーベル・クレストブリッジ
シューズ/ZARA

NGコーデ①を脱却するには、色・柄モノ・異素材などアクセントになるバッグを投入するのがおすすめです。

「チェック柄アイテム」や「ファー素材」にすると秋の初めにぴったりな季節感も出せますよ。