暑かったり寒かったりと、体調管理もなかなか難しい夏から秋の変わり目…しかし、食べ物は旬のものが続々登場するボーナスタイムでもありますよね。

今回fumumu取材班では、そんな旬のフルーツを使ったケーキを続々登場させている、銀座コージーコーナーの新商品をチェック! 「コージープリンセス(シャインマスカット)」と「ラムレーズンアップルパイ」の2種を実食してみました。

嬉しい”ひとりじめサイズ”

まずは、ミニホールケーキのような見た目が豪華な「コージープリンセス(シャインマスカット)」(626円・税込)から。

夏から秋の季節にかけて旬と言われるシャインマスカットを使ったショートケーキです。

2.コージーコーナーの旬なケーキが魅力MAX! ゴージャスな味で気分も上々
(画像= 『fumumu』より引用)

上部にはハーフカットのマスカットが3つ乗っており、ひとりじめサイズとしては嬉しい数!

3.コージーコーナーの旬なケーキが魅力MAX! ゴージャスな味で気分も上々
(画像= 『fumumu』より引用)

上面にたっぷりとコーティングされているクリームは、ヨーグルト風味なのだそう。なかにもしっかりシャインマスカットが入っているのが確認できます。

最高の甘酸っぱさ×ジューシー

フォークを入れ、ひとくち食べてみると、スポンジ部分が定番の甘みで至福…安心感のある味ですが、シャインマスカットの香りが細部まで行き渡っているのが特徴的。

きめ細かいクリームのなかに、ヨーグルトの酸味と、シャインマスカットのジューシーな味わいがマッチしています。

4.コージーコーナーの旬なケーキが魅力MAX! ゴージャスな味で気分も上々
(画像= 『fumumu』より引用)

上部に乗った3つのシャインマスカットはプリっとしていて、優しいケーキ部分とのギャップが最高ですよ。