100均で買えるスマホケースのアレンジ方法9選!

100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

おすすめスマホケースを紹介したところで、次にその100均のスマホケースでできるアレンジ方法を紹介します!100均のスマホケースなら、安いので気軽にアレンジできますね。

簡単にできるものから、本格的なアレンジまであります。自分でアレンジを加えれば、自分好みのケースになるだけでなく、毎日持ち歩くスマホへの愛着も湧いてくるはず♡

周りと被りたくない人や、手芸好きやDIY好き、好きなキャラクターやアイドルを取り入れたデザインを持ちたい、なんて人はぜひ試してみてくださいね。

①転写シートを貼ってアレンジ

クリアタイプでも手帳タイプでも、転写シートを貼り付けると簡単におしゃれなケースができますよ!今は100均にも可愛い転写シートがたくさん販売されていますので、スマホケースと合わせて購入できちゃいます。

好きな柄をどう貼り付けるか、考えるだけでワクワクしますね!100均で購入できるUVレジンでコーティングすれば、まるでそのまま販売されていたかのようなクオリティにもできそう!

②リメイクシートを使ってアレンジ

100均のクリアケースや手帳型ケースのほか、柄が気に入らなかったスマホケースはありませんか?リメイクシートを貼るだけで好きな雰囲気に変えられますよ!

100均にも、大理石や木目、合皮などバラエティ豊かな本格的なリメイクシートが続々登場しています!切って貼るだけの簡単アレンジなのでお試しあれ♪

③デコシールを貼ってアレンジ

100均のスマホケースに100均のシールを貼るだけの、お手軽アレンジはいかがでしょうか?大人の方は長い期間シールに触れていないかもしれませんが、シールも進化を遂げています。可愛いシールやデザイン性の高いシールがたくさん販売されていて驚きますよ!

もちろん100均意外でも安く購入できるのがシールの魅力です。とにかく簡単なので、手芸やDIYがあまり得意ではない方にもおすすめです!

④布を貼ってアレンジ

手芸好きの方におすすめなのが、布を貼ってアレンジする方法です。100均でも購入可能なハギレやいらなくなった布切れで充分!100均で購入したスマホケースや手帳型ケースに合わせて切って貼っていくだけ。

余裕がある方は端を縫って本格的に!レースやボタンなどの素材も組み合わせて可愛くアレンジしてみてください。

⑤絵具を使ってアレンジ

芸術家肌のあなたにおすすめしたいのは、絵の具を使ったアレンジです。思うままに筆を動かして、世界にひとつだけのスマホケースを作りましょう!100均のスマホケースなら、失敗してもダメージが少ないのが嬉しいですね。納得するまで色を重ねて見てください。

絵の具のほか、油性マーカーペンやマニキュアなど家にあるものを利用するのも◎どんなケースが出来上がるのか楽しみです!絵の具が乾いたらUVレジンやニスを縫って表面をコーティングすると長持ちしますよ。

⑥マスキングテープを使ってアレンジ

マスキングテープを貼るだけの簡単アレンジもあります。マスキングテープも今や本当に種類豊富に販売されていますよね。マスキングテープ専門店があるほど。何本かおうちにある方も多いのではないでしょうか?

好きな柄のマスキングテープを貼ったり、2色を順番に貼ってボーダーのスマホケースにしたり、色々できそうです。綺麗に貼れば、かなり本格的なアレンジになりますよ。こちらも上からUVレジンやニスを塗って、テープの端が剥がれてこないようにすると長く使えますよ。

⑦ラインストーンでアレンジ

ラインストーンでデコレーションするのは昔流行ったイメージの方も多いでしょう。しかし、今でも根強い人気のあるアレンジ方法なんです!

付ける形や位置にこだわって、古臭くならないようにデコレーションしてみましょう。ネットの画像を参考にしてアレンジするのも◎ゴージャスで女性らしい印象のスマホケースができるはずです。

⑧プラバンを使ってアレンジ

手芸・DIY好きならお馴染みの「プラバン」を使ったスマホケースアレンジも可愛いですよ!プラバンに好きなイラストを描いて焼き、スマホケースに貼り付けるだけ。オリジナルのイラストが、まるで商品のような仕上がりになります。立体感も可愛い?

転写シートアレンジや絵の具さレンジとの組み合わせでも可愛いですね。プラバンも100均で購入できるので、チャレンジしてみてください。

⑨手帳型のスマホケースを作る

かなり本格的なのが、はめ込み型スマホケースを使って手帳型のスマホケースを作るというアレンジ方法。レザーやデニムなどの固めの布が良いでしょう。柔らかい布なら型紙を挟んで作ってみましょう!

裁縫道具や布も100均で購入する事ができます。DIYや手芸が趣味だという方にぜひ挑戦して欲しい!完成した時の達成感とスマホケースへの愛着が他の何倍も大きいアレンジです。

100均のスマホケースをおしゃれにアレンジしてみよう!

100均のおすすめスマホケース11選!アレンジ方法9選も紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

100均で購入できるおすすめスマホケースと、100均のスマホケースでできるアレンジをご紹介しました♪良いアイデアは浮かびましたでしょうか?おしゃれにアレンジして、自分だけのスマホケースを使いましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!