綺麗=美人ではなく、綺麗は自分で作れるって知っていましたか?今回は、男性が思う綺麗な女の子とはどういう特徴を持っているのかを紐解き、モテる綺麗な女性の外見と内面の特徴をまとめました!これを機に、綺麗な女の子を目指してみませんか?

男性のイメージする”綺麗な女性”とは?

綺麗な女の子の特徴まとめ!男性がイメージする綺麗とは?
(画像=『Lovely』より引用)

男性のイメージする綺麗な女性とは、どのような女性のことを言うと思いますか?女性が思う綺麗な女性となると、やはり外見メインになりがちです。

しかし、男性が考える綺麗な女性となると、どちらかというと外見については女性がイメージする綺麗な女性のハードルより低いようなのです。それでは、その特徴を見ていきましょう!

①スタイルが良い

綺麗な女性となると、やはり外見は避けて通れないポイントですよね。顔が小さく、程よい体型をしていて、足が長い女性は、それだけで綺麗に見えるものなのです。

スタイルが良い女性は、実はとんでもないオーラを放つことができるので、顔が可愛いとか、顔が美人というだけの女性よりも、男性に綺麗だと思われることが多くなります。

また、姿勢が良い女性は、スタイルが良い女性と思われます。立っているときでも歩いているときでも座っているときでも、姿勢が良い女性は、凛とした美しさがあるのです。

綺麗な女の子の特徴まとめ!男性がイメージする綺麗とは?
(画像=『Lovely』より引用)

②落ち着きがある

キャピキャピした元気な女性は、綺麗というよりも、可愛いイメージのほうが強いでしょう。

しかし落ち着いている女性からは、大人の綺麗な雰囲気がかなり伝わってくるのです。落ち着いている女性には、クールな美しさの中に、母性のようなものを感じる男性が多いため、綺麗な女性に見えるのではないでしょうか?

③笑顔がすてき

笑顔が素敵な女性、これは基本中の基本です。ムスっとしている女性は、どれだけ顔が整っていても綺麗とは思えないのが男性の本音です。

笑ったときに、とにかく笑顔に魅力がある女性は、笑うたびに男性が胸キュンすることでしょう。笑顔だけで人の心を掴む女性っていますが、そうゆう女性は間違いなく「綺麗」と思われます。

綺麗な女の子の特徴まとめ!男性がイメージする綺麗とは?
(画像=『Lovely』より引用)

④身だしなみが整っていて清潔感がある

女性としてこのポイントは常に意識したいですが、欲を言えば清楚系コーデをしている女性のほうが、綺麗な女性と思われやすいでしょう。

身だしなみが整っているというのは、最低条件でもあり、最高条件でもあります。男性は、そこにこだわってくるため、身だしなみを徹底している女性のほうが綺麗だと思われやすいのです。

⑤内面も綺麗

内面が綺麗な女性でないと、男性は魅力を感じないでしょう。たとえ外見だけに惹かれたとしても、内面がない女性には途中で飽きるのです。

内面が綺麗な女性なら、男性は関わっているだけで自分の心まで綺麗になったように感じます。そのため、その女性のことを思い出すたびに、「あの子は綺麗だ。」と思ってしまうのです。

綺麗な女の子の特徴まとめ!男性がイメージする綺麗とは?
(画像=『Lovely』より引用)