暑さと涼しさが混在する季節の変わり目。「何を着ればよいか分からない!」と悩みやすい時期ですよね。今回はGU「カシュクールフレアスリーブワンピース」とGRL「アシメショルダーカットデザインニットトップス」で夏&秋に合う着こなし方をご紹介します。これでシーズンシフトコーデの悩みを解決しましょう♪

1着で夏→秋をおしゃれに楽しむ♡GU&GRLの人気アイテムでつくる「シーズンシフトコーデ」

今買って秋まで着られるのはコレ!GU&GRLで♡夏から秋への「シーズンシフトコーデ」
(画像=michillより引用)

夏から秋への移行時期「何を着ればよいか分からない!」と悩む人は多いはず。今回はそんな季節の変わり目のおしゃれを解決します。

ご紹介するのはGU「カシュクールフレアスリーブワンピース」とGRL「アシメショルダーカットデザインニットトップス」をつかったコーデ。どちらも着こなし方次第で今から秋本番まで活躍してくれます。

シーズンシフトコーデのコツは「色合い」と「小物合わせ」がポイントです。さっそくコーデとアイテムの詳細をチェック♪

GUで人気のフェミニンワンピでシーズンシフトコーデに挑戦!

今買って秋まで着られるのはコレ!GU&GRLで♡夏から秋への「シーズンシフトコーデ」
(画像=michillより引用)

GU「カシュクールフレアスリーブワンピース」はこの夏大人気のアイテム。着るだけでフェミニンな雰囲気が簡単につくれます。1着でいろんな着こなしが楽しめるのも魅力♡

それでは早速、夏と秋の着こなしポイントを見てみましょう。

夏コーデのポイント

黒のシンプルなワンピースはデニムとも相性バツグン。カジュアルに羽織として着用すると涼し気な着こなしが楽しめます。

デニムは裾をロールアップして、足元は夏らしくサンダルを。鎖骨が綺麗に見えるタンクトップをウエストINするとスタイルよく見えます。

気になる二の腕はワンピースの袖でカバー♪ふんわり女性らしさが出せるカジュアルコーデが完成します。

秋コーデのポイント

シックな色合いは秋にも大活躍すること間違いなし!半袖では肌寒さを感じたら、秋らしいコーデュロイ素材のアウターをONすると一気にシーズンムードが高まります。

ワンピースのエレガントさを引き出すには足元にパンプスを合わせて。

手元は差し色でボルドーカラーのチェーンバッグを持つとコーデのアクセントに。行楽シーズンを迎える初秋のデートにぴったりなコーデが完成します。

コーデで使ったアイテムはコレ!

今買って秋まで着られるのはコレ!GU&GRLで♡夏から秋への「シーズンシフトコーデ」
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

商品名:カシュクールフレアスリーブワンピース
価格:¥1,990(税込)
カラー:09 BLACK(写真)/31 BEIGE/75 PURPLE

着るだけでフェミニンな雰囲気をつくりだす、この夏大人気のワンピース。フレアスリーブが二の腕をカバーし、ウエストリボンで腰回りをきゅっと絞ればスタイルアップして見えます。

ウエストのリボンとボタンを外せば羽織として着れるから、1着でいろんな着こなしが楽しめるのが魅力♡上にアウターを着れば秋も活躍します。