今しまむらが人気爆発中です。しまむらは安くて商品が豊富なので買い物を楽しむことができます。お会計の際クレジットカード支払いしたらポイントも貯まるしお得ですよね。では、しまむらではクレジットカードで決済できるのか検証したいと思います。

しまむらでクレジットカードは使えるのか?

「しまラー」という言葉がメディアでも取り上げられるくらいに現在しまむらは人気急上昇中です。

しまむらの商品は安いので大量に購入しても1万円を超えないなんてことも珍しくありません。 ちなみに皆さんはしまむらでお会計をする際現金で支払っていますか?「クレジットカードが使えたらポイントも貯まってさらにお得なのになぁ。」と思ったことはないでしょうか?

今回はしまむらクレジットカードは使えるのか、またお得な支払い方法についても紹介したいと思います。

しまむらでクレジットカードは使える?お得な支払い方法解説!
(画像=『Lovely』より引用)

【しまむらでクレジットカード】しまむらについて

しまむらはしまむらグループの店舗の1つで、現在は全国で1391店舗あります。 しまむらグループにはしまむら以外にもカジュアルな衣料品のアベイル、ベビー用品のバースデイ、雑貨とファッションのシャンブル、靴のディバロがあります。また、台湾や上海にも店舗があります。

しまむらは低価格でおしゃれな衣料品を購入できることで人気が出てきました。

現在は「しまパト」と言ってしまむらに何かお得でプチプラな商品がないか探すしまむらパトロールも人気です。

さらにしまむらでは1つの店舗に同じサイズや色の商品を置かないようにしているということも知られています。そのため、自分が購入した服が誰かとかぶったりしないのも魅力ですよね。 人によっては暮らしの中に欠かせない存在にしまむらがなっているかもしれませんね。

【しまむらでクレジットカード】しまむらにクーポン券はない

しまむらの商品や安くてかわいいので日常の暮らしにとってはとてもありがたい存在です。

けれど、他のショップのように価格が値引きされるクーポン券があればもっとお得ですよね。

最近はLINEでお友達登録をしたらショッピングの際に使えるクーポンを手に入れることができたりするショップも増えてきました。

しまむらにもこのような使えるクーポン券あればいいのにと思ってしまうのですが、しまむらにありません。

クーポン券がなくても既に十分安いのでここは我慢かもしれませんね。

【しまむらでクレジットカード】ポイントカードはない

さて、次はポイントカードです。ポイントカードは毎日の暮らしで使うことが多いカードです。 購入ごとにポイントが貯まって、お買い物の際にポイントが使えることもあります。また、店によっては景品に交換できたりするのでポイントカードを所有している方も多いと思います。

そんな暮らしに欠かせないポイントカードがしまむらにもあればいいのにと思うと思いますが、現在はポイントカードはありません。2011年まではしまむらグループの店舗であるアベイルでアベイルカードというものがあったようですが、現在は廃止されているようです。

ただ、最近のニュースでしまむらにポイントカードが導入されるかもしれないことが判明しました。

ジュアル衣料大手のしまむらはポイントカードを導入する。子供用品専門店「バースデイ」に2018年に導入し、19年をメドに「ファッションセンターしまむら」など全業種に広げる。自前のポイントカードの導入に向けシステム開発を始めた。

引用元: https://www.nikkei.com

もし、本当にこれが実現すればポイントが貯まってさらにお得に買い物ができそうですよね。 しまむらのポイントカードに期待したいところです。

【しまむらでクレジットカード】利用可能なカード

近年の暮らしはキャッシュレス時代に突入しており、暮らしの中で昔に比べて現金以外で買い物をする方が増加しています。現金以外で使える支払い方法が増えてきており、今後の暮らしでもこの傾向は続いていくことが予想されます。

その代表的な手段がクレジットカードです。現金がなくても買い物ができる、細かい小銭を出す必要がないクレジットカードはスーパーやコンビニなどでも利用できるようになっています。店舗によってはサインレスでお会計もスピーディーで暮らしがより便利になっています。

しまむらでの支払いの際に「クレジットカードは使えるのかな?」と疑問に思ったことがありませんか?もし使えるのなら便利だしクレジットカードのポイントも貯まるし是非使いたいところですよね。

しまむらではクレジットカードを使うことができます。使えるカードの種類を挙げておきます。

・VISA
・MASTER
・JCB
・AMERICAN EXPRESS
・DINERS
・UC
・UFJ NICOS
・Orico

これらのカードは暮らしの中でよく目にするカードですよね。大抵の方は1枚持っているのではないでしょうか。

しまむらのお支払い方法は現金よりもクレジットカードを使ってポイントを貯めた方がお得です。

ただ、クレジットカードの場合の支払い方法は一括のみです。分割払いやリボ払いはできないので注意しましょう。

また、基本的にはサインを書く形式のため、カードの裏面には自分のサインを必ず書いておくようにすることが必要です。もしサインがなかったら決済できないこともあるので注意しましょう。

しまむらでクレジットカードは使える?お得な支払い方法解説!
(画像=『Lovely』より引用)

【しまむらでクレジットカード】電子マネーは利用不可

日常の暮らしで支払い方法の手段として便利なのが電子マネーです。 電車やバスを利用する方ならSuica、ICOCA、PASMOなどが有名ですよね。 また、セブングループのnanacoや楽天Edyなんかも暮らしの中に定着しつつあります。

電子マネーはクレジットカードと違ってお金が先払いのケースがほとんどです。 使ってから後でやってくるクレジットカードの請求書にびっくりするなんてことが少ないため、過剰に利用することを防ぐことが可能です。

この支払い方法もキャッシュレスなため便利です。クレジットカードと違って買い物をしてもサインをする必要がありません。意外とカードのサインは面倒な時がありませんか? たくさんの荷物を持っていたり小さな子供を抱っこしていたりするとサインをするにも手が塞がってしまっていると、サインしづらいですよね。

そんなサインレスな電子マネーをしまむらで使えるのでしょうか?答えは現在は利用不可です。

しかし、もしかしたら今後は導入される可能性があるかもしれないようです。

カジュアル衣料大手のしまむらは、国内2000店超で「Suica」など電子マネーに対応する。年内に子供向け業態で対応し、3年以内に主力の「ファッションセンターしまむら」など全業態全店舗で使えるようにする。広く普及する電子マネーでも支払えるようにして利便性を高める

引用元: https://www.nikkei.com

このようなニュースが報道されたので、やはりしまむらもクレジットカードだけでなく電子マネーが使えるようにするようです。

そうなると、電子マネー派の人はしまむらで使えるので有り難いですよね。