今週(2021年8月29日~9月4日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『70kg→59kgを叶えたダイエットのポイント』、『減量効果も“腰周りが痩せる”簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

|70kg→59kgを叶えたダイエットのポイント

2NE1のメンバーとして、高い歌唱力と美脚で憧れの的だったパク・ボム。表立った活動をしていなかった期間を経て、久々に公に姿を現したときには以前よりもふっくらとした体型になっていたため様々な声が上がっていましたが、最近11kgもの減量に成功したということで大きな話題となっています。

気になるダイエットの内容は?

気になるそのダイエットの内容は「朝昼晩と毎日同じ時間に同じ食事を摂ること」でした。朝は8:30、昼は12:00、夜は17:00というのが毎日の食事時間で、そして毎回の食事内容も同じだったと言います。その内容は、

・小さいおにぎり:5個 ・レタス:100g ・コールラビ(カブのような見た目のアブラナ科の野菜):100g

とたったこれだけ。これを1日3回毎日というのは、かなりハードと言えます。また、おにぎりを食べる時は「1個につき必ず100回噛む」というルールもあったそうで、聞いているだけであまりに過酷で真似する気も起きないようなダイエット法でしょう。でも、「もうダイエット前には戻りません」と語っている通り、相当の覚悟を持ってのダイエットだということが伺い知れます。

単純に体重で美しさを計ることができませんが、本人がインスタグラムで公開しているbefore/after写真を見れば、どちらの彼女が自分自身に自信を持ってステージに立っているのかは、その表情から一目瞭然。その姿から、自分の体型と向き合う勇気をもらいたいものです。

|減量効果も“腰周りが痩せる”簡単習慣

「とにかく効率良く腰周りを細くしたい」と考えている方に特におすすめのエクササイズが、お腹や体幹の強化と全身の引き締めが一気に叶うピラティスの簡単エクササイズ【ダブル・レッグ・ストレッチ】です。

肩周りや股関節周りなどの柔軟性も高まり、理想のウエストラインに効率良く導いてくれます。また、続けるほどに減量にもつながっていくのも魅力です。