アボカドとチーズのスティック春巻き

くるくる巻いて揚げ焼きするだけ!簡単・手間なし!スティック春巻き2選
(画像=michillより引用)

アボカドとチーズのスティック春巻きは、カリカリの皮と、とろっと柔らかなアボカドとチーズのコクが好相性!

中身の素材に火の通りの心配がいらないので、皮がカリっと焼ければすれば完成です。

材料(6本分)

春巻きの皮 3枚
アボカド 1/2個
スライスチーズ 1枚
小麦粉 大さじ1
水 大さじ1
揚げ油 大さじ4位
塩 適量

作り方

① アボカドは種をとって皮をむき、7mm位の厚さに切る。スライスチーズは6等分にする。

② 春巻きの皮ははさみで半分に切る。横にして置き、手前にアボカドとチーズをのせる。(左右端の3cmくらいにはのせない)

③ 小麦粉に同量の水をまぜてのりを作り、皮の端に塗って手前からまく。左右の端を指で押してつける。

④ フライパンに大さじ3~4の油を入れ、全体がきつね色になるまで揚げ焼きにし、塩を振って完成です。

スライスチーズは、とろけるタイプでない方が作りやすいと思いますが、どちらでも出来ます。

クミンパウダーと塩を混ぜたクミン塩や、カレー粉と塩を混ぜたカレー塩を添えると、風味よくいただけます。ケチャップも合いますよ。

細長いスティック状の春巻きは食べやすく、カップなどに立てて盛り付けたりすれば、見た目にも楽しく、テーブルも華やぎます。

手間のかからないスティック春巻き、ぜひお試しください!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア