年齢を重ねても体型の崩れない女性は憧れの存在ですが、そのためには日頃から体型をきちんと管理するだけでなく、“太りにくい体を手に入れること”が近道となります。そこで参考にしたいのが、韓国風ショートヘアの一大ブームを巻き起こした1人とも言われている韓国人女優コ・ジュニ。それでは現在30代半ばの彼女が実践している2つの簡単なダイエット習慣をチェックしてみましょう。

【運動】ピラティスを習慣的に実践する

やはりと言うべきか習慣的な運動は欠かせません。中でもコ・ジュニは「ピラティスを実践してキレイな筋肉のついたしなやかボディをめざしている」そう。

ゆるやかに太りにくい体へ。「無理なく痩せる」を叶える【簡単ダイエット習慣】2つ
(画像=beauty news tokyoより引用)

呼吸と動きの質に重きを置くピラティスは「胸式呼吸」とともに行うので交感神経が優位になり、筋肉に適度な緊張がかかると同時に筋肉の動きも良くなるとされています。

そのため、筋肉の強化につながりますし、深い呼吸と共に行うことで自然と体幹を強化。習慣化するだけで痩せやすい体が手に入るというわけです。ピラティスの運動は筋トレにイメージが近いので、少しハードに感じることもありますが、しなやかな筋肉を纏った美ボディをめざすなら、ぜひトライしてみましょう。