夏物セール真っ最中ですね。セールにつられてついつい買ってしまい夏物ばかり増えてしまっていませんか?買いすぎて結局着きれなかった…なんておバカさんは例年の私です。しかし!今年は違いますよ!今買うなら秋まで長く着られるアイテム!をモットーにし購入することにしています。さらに着回しの効くアイテムだとよりたくさん着られて◎そんな神アイテム。ユニクロで見つけました!今から秋までガッツリ使えるアイテムを早速ご紹介していきますね。

神アイテムはこちら

今買うなら秋までガッツリ使える「ワンピース」が大正解!ユニクロ優秀「新作ワンピース」コーデ
(画像=ユニクロ公式オンラインストア、michillより引用)

ユニクロ コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)
価格:¥3,990(税込)
カラー:06 GLAY(写真)/31 BEIGE/69 NAVY

エクストラファインコットンが100%使用されているシャツワンピースです。

コットン100%なので涼しくて今の季節からでも着ることができます。

また、シャツワンピースなのでボタンを止めて普通に着たり、外して羽織ってきたり、半分だけ止めてきたり…など着回し力もかなり抜群なのです。

このシャツワンピース、気に入ってるポイントがたくさんあるのでご紹介したいと思います。

お気に入りポイント

今買うなら秋までガッツリ使える「ワンピース」が大正解!ユニクロ優秀「新作ワンピース」コーデ
(画像=michillより引用)

お気に入りポイント① バンドカラーな首元
襟付きよりバンドカラーがマイブーム。首もとがすっと見える所が気に入っています。

お気に入りポイント② ポケットが付いている
とにかく私はポケット好き。ポケットが付いていることでアウターとしても使いやすくなるため、かなり格が上がります。

お気に入りポイント③ 袖先の部分か長い
この部分が長いのがとても可愛いんです!さらにタックがたくさん入っているのでボリュームのある袖になります。そのシルエットもまた可愛いくてお気に入り。

今回は31 BEIGE使用し、夏向けと秋向けのコーデ例をご紹介したいと思います。

【夏向け】コーデ例1:羽織りとして使用したワントーンコーデ

今買うなら秋までガッツリ使える「ワンピース」が大正解!ユニクロ優秀「新作ワンピース」コーデ
(画像=michillより引用)

※モデル身長:160cm、Lサイズ着用

夏は羽織りとして使用します。今年は涼しい日もありますが、さすかにボタンをとめると暑いのでボタンは外し、袖はまくって羽織ると涼し気でこなれ感も出せます。

トップスはノースリーブ、パンツはゆったりとしたプリーツパンツを着ています。全てのカラーを揃えることでまとまりあるワントーンコーデになります。