30代前半の肌悩み

お肌の曲がり角はいつくるの?年齢別の正解スキンケア
(画像=michillより引用)

今までに蓄積されてきた紫外線の影響により、くすみやシミが気になるように。20代後半の頃とは違い、肌の水分量だけではなく油分量までもが減ってしまい、乾燥による小じわが現れたり、ハリや弾力の低下を感じやすい30代前半の肌。

さらに、出産などによりホルモンバランスが崩れることで、肌のバリア機能が低下し、肌トラブルが起こりやすい状態に。スキンケアでバリア機能を整えながら、水分と油分をサポートし、20代に負けない肌を育んでいきましょう!

30代前半におすすめ!「フィボナッチ」のスキンケア

30代前半のくすみやシミのお悩みに、一役買ってくれそうな新発想のブランド「フィボナッチ」のスキンケアシリーズ。

お肌の曲がり角はいつくるの?年齢別の正解スキンケア
(画像=michillより引用)

刺激から肌を守るのではなく、刺激を受けることで肌の覚醒を引き起こすという逆転の発想で「サビナイスイッチ」をオン。適度な酸化を味方につけ、共通成分のメラノキラーがメラニンの分解に働きかけてくすみやシミの悩みにアプローチ。肌の躍動を呼び覚まし、透明感のある美しい明るい肌色を実現します。

敏感肌でも使える低刺激設計なので、今までクリニックに行くのは抵抗があると感じていた方にもオススメのアイテムに。諦めていたシミにも根気よく向き合えば、効果を実感できるのが嬉しいです。

プラスワンにおすすめ!「オバジ」の実力派美容液

もうひとつおすすめしたいのが、オバジの「C25セラム NEO」。毛穴、ハリ、くすみ、キメ、乾燥といった大人の5大悩みを全方位ケアしてくれる実力派美容液です。

お肌の曲がり角はいつくるの?年齢別の正解スキンケア
(画像=michillより引用)

ピュアビタミンCの浸透スピードを高め、年齢が出やすい部分でも即効性を感じやすい処方に。12mlで11,000円(税込)と少々値は張りますが、期待を裏切らない使用感に虜になること間違いなし!

各年齢に応じたスキンケアを取り入れるだけで、10年後、20年後の肌状態は変わってくるもの。いつまでもあなたらしく輝けるように、今日から見直すことができるスキンケアで、今の自分の肌と向き合ってみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品価格は筆者購入時のものです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア