前髪ひとつで顔の印象はガラリと変わります。では、男性にモテる女性の前髪はどんな前髪なのでしょうか?今回は、男性にモテる女性の前髪についてご紹介します。気になる男性を落とすため、ぜひ男性ウケの良い前髪を選んでみてくださいね。

前髪でモテるかどうかがわかる?!

【最新】モテる前髪特集!男ウケするのは前髪あり?なし?徹底解説します
(画像=flickr Photo by pom、『Lovely』より引用)

実は顔の印象を大きく左右しているのは、顔のパーツでもメイクの方法でもなく前髪。前髪で顔の印象はガラリと変えることができます。中でも前髪の好みは男性と女性で大きく変わるもの。そこで今回は、男性にモテる女性の前髪について解説します!

男子ウケする!前髪ありの魅力とは

【最新】モテる前髪特集!男ウケするのは前髪あり?なし?徹底解説します
(画像=『Lovely』より引用)

女性の前髪の定番とも言えるのが前髪あり。前髪ありは男性ウケが良い前髪としても知られています。では、女性の前髪ありの髪型について、男性はどのような印象を抱いているのでしょうか?そのポイントについてご覧ください。

女の子らしい

前髪が長いと女の子らしい印象になることがまず挙げられます。おでこをしっかりと隠したヘアスタイルで、可愛らしく幼い印象になるので、思わず男性が守ってあげたくなるような印象に。

特に男性に可愛らしい印象に思われたい、前髪ありで可愛い印象になりたいと思っている方におすすめです。同じく可愛いヘアスタイル、ヘアアレンジをフル活用するのが良いですね。

雰囲気が優しくなる

前髪ありだとおでこを隠すと同時に眉も隠すことができます。眉毛は表情の印象をはっきりと印象付けるもので、この部分を前髪でさりげなく隠すことで、表情を柔らかく、雰囲気を優しく見せることもできます。

そうすることで、前髪ありだと優しげで女の子らしい印象にでき、優しそうでモテる女の子、と男性からも思われやすくなります。

小顔効果が狙えちゃう

純粋に前髪ありだと顔が小さい印象にもなりますよね。前髪を作ることで、こめかみの部分やおでこを隠し、顔の見えている面積を小さくします。

顔が小さいと可愛らしい印象になり、男性から好印象。男性ウケ抜群のヘアスタイルに近づけることができます。シースルーバングなどおでこを完全に隠しきらないことで前髪を重たくない印象にもできますよ。

色々なヘアスタイルができる!

前髪があれば、髪型やヘアアレンジのバリエーションがさらに増えます。長めの前髪であればその日の気分に合わせて分け目やスタイリングを変えることもできますし、後れ毛や顔の横の髪を作ることでアレンジは様々。

旬な様々なヘアスタイルに挑戦することができます。気になる男性と会う日は男性ウケの良い髪型を、そうでない日は自分好みのヘアスタイルに挑戦するなど、アレンジがさらに楽しくなります。