毎日の暮らしの中で、1日の終わりに飲む1杯のビールが大好き!という人も少なくありませんが、コストコでは暮らしの大切な癒しのビールも安い値段で買うことができるといいます。この記事ではコストコの人気ビールのおすすめなどについてお伝えします。

コストコはビールもお得?!本当に美味しいの?!

暮らしを楽しく彩り役立つ商品が、安い値段でお得に購入することができるコストコですが、コストコではビールも安い値段で購入することができると話題になっています。

何と350mlのビールで100円以下で購入できると言うではありませんか?!

毎日流れていく暮らしの中で、一日の終わりのビールを暮らしの癒しとしている人も少なくありませんが、毎日ビールを嗜んでいる人にとっては、ビール代というのも少し馬鹿にならないものですよね。

第3のビールが安いとはいえ、1本100円を切るものはなかなかありません。

一本100円を切る、安い値段だと言われるコストコのビールは、いったいどのようなものなのでしょうか。

この記事では、暮らしの大切な癒しであるビールが、コストコでお得に購入できるというのは本当なのか、まとめてみました。

コストコのビールの値段はどのくらい安いの?!

コストコのビールの値段は安いと言われていますが、いったいどのくらい安いのでしょうか。

コストコでは、いろいろな種類のビールが販売されていますが、その中で一番安いん発泡酒は、なんと!

350ml1本当たり税抜78円という驚くほど安い値段で買うことができると言われています。

また、日本で格安のビールだと言われている第3のビールの多くが、350ml1本あたりで100円を少し超えるくらいの値段なので、コストコのビールの安い値段は際立っていますね。

安いのに味もおいしいと評判のコストコのビール、いったいどのようなビールがあるのでしょうか。

コストコで販売している人気のビールの種類は?!

他のお店で売られている、日本の人気のビールよりも、安いのにおいしいと言われているコストコのビール。

暮らしを彩る美味しくて安いビールというのは、いったいどのようなビールが売られているのでしょうか。

コストコで、安いと人気が高いビールの多くは、外国産のビールになります。

やはり、アメリカの大型スーパーです。おそらくアメリカの本社が全世界的に大量に買い付けてきているのでしょう!

コストコのプライベートブランドである、カークランドから発売されている人気のビールもありますが、ヨーロッパなど他の国のブランドのビールも驚くほど安い値段で売られているのがコストコのビールの特徴になります。

日本のスーパー等ではあまりお目にかかることがない、外国産の安いけれども人気が高いビールには、どのようなものがあるのか、ここから見ていきたいと思います。

【コストコの人気おすすめビール①】ベルジャンゴールド

まずは、コストコのビールで人気のおすすめのビールといえば、「ベルジャンゴールド」があります。

350mlが1本100円を切る税抜78円のコストコのビールとして話題になっているのは、こちらのベルジャンゴールドになります。

コストコでは24缶で1998円と2000円を切る値段で販売されているのが人気の秘密ですね!

ベルギー産のビールで、1本当たりの内容量は330mlと350mlよりは少し少ないのですが、アルコール度数は5%あり、充分にビールの350ml缶として楽しむことが出来ますね。

味わいは、すっきりとしたフルーティーな風味が特徴のビールで、ビール特有のホップの苦味が苦手な女性などには人気が高いビールです。

女子会などでよく飲まれているビールで、みんなでワイワイとしたい時にぜひおすすめのビールですね。

ガッツリとしたドライ系のビールが好きな人には、ちょっと物足りない味わいかもしれませんが、すっきりとした後味を楽しみたい人にはぜひおすすめのビールです。

また暮らしの中で、お財布がちょっと寂しい時の緊急的な癒しとしてもいかがでしょうか!?

【コストコの人気おすすめビール②】モナステル アビィビール

ベルジャンゴールドよりも、しっかりとした味わいのビールを楽しみたいという人に人気のおすすめのビールは、モナステル アビィビールになります。

ベルジャンゴールドは第3のビールになりますが、こちらは発泡酒の分類になるのでお値段は少し高くなって、330ml1本あたり約167円となります。

またアルコール度数も6%とベルジャンゴールドよりも強めになります。

オレンジピールパウダーが入っているために、深い味わいなのに、さわやかな柑橘系の香りを楽しむことができます。

日本のビールではあまり味わうことが出来ない甘味と、ビール特有の苦味を同時に味わうことができる、珍しいビールです。

ベルジャンゴールドではちょっと物足りないという人は、こちらを試してみてはいかがでしょうか。