マッチングアプリで顔出しがないので「写真見せて」と言われた場合の対処法

マッチングアプリ女子必見!絶対に男ウケするプロフィール写真の選び方やよい例を紹介
(画像=pixabay Photo byCandid_Shots、『Lovely』より引用)

マッチングアプリでは顔出しをしている女性が人気がありますよね。しかし顔出しをしていない女性でも興味を示してくれる人はいます。そんな時に「写真を見せて」と言われたらどう対応すれば良いのでしょうか?

①素直に応じる

もし相手の男性と話が合って意気投合した時は、抵抗が無ければ素直に応じても良いでしょう。いきなり正面からの写真を見せるのが嫌な時は先ほどご紹介したように伏せ目の写真や横顔でもOKです。

素直に応じて写真を見せることで男性も「信頼してくれているんだな」と感じて嬉しくなるでしょう。やり取りを続けたい時はぜひ前向きに検討してみましょう。

②一瞬だけプロフィールに載せる

マッチングアプリではプロフ画像はいつでも好きな時に変更できます。そのシステムを利用して、一瞬だけプロフ画像を変えて見せるという方法もありますね。「見たらすぐに変えるからね。」と断って、ごく短時間だけ顔出しをします。

女性の素顔が気になっている男性は一瞬でも顔写真を見せると結構満足してくれることが多いですよ。

③会ってからのお楽しみと言う

親密な関係になるまではどうしても顔写真を見せたくない女性だっていますよね。そんな時は「会ってからのお楽しみ」と先延ばしにするのも有りです!

顔写真がなくてもメッセージのやり取りで心の距離を近付けることも十分可能です。自分勝手な興味本位だけで文句を言う男性は、一言断りを入れてからブロックで対処してしまえばOKです。

④顔で判断する人には興味がないと強気でいく

マッチングアプリの男性は、女性の顔写真にこだわる人も少なくありません。もしあまりに執拗に顔写真を求められてストレスを感じた時は、「顔で判断する人には興味がありません。」と強気な態度で接するのも良いでしょう。

相手も思うところがあるならそれで去っていくでしょうし、写真が見れなくてもあなたと繋がっていたい男性は変わらない態度でいてくれますよ。

⑤先に見せてと言う

男性に顔写真を見せてほしいと言われた時は、自分から見せてアレコレ言われるのはちょっと嫌ですよね。そんな時は「先に見せて?」「見せてくれたら写真載せるね。」と言うのも良さそうです。

女性に写真を見せてと言いながら自分の顔は見せない男性は論外ですよね。