③他撮り×ソロ写真×首から下

他撮り×ソロ写真×首から下は自分のスタイルに特に自信がある女性におすすめです。モデルのようにスラリとした長身スタイルや、アイドルのように華奢でほっそりしたスタイルの女性の場合ですね。

体のラインがわかるプロフ写真もマッチングアプリでは異性の興味を引きます。ただし女性は露出しすぎなど下品な写真はNGだと心得ておきましょう!

④他撮り×ソロ写真×旅行先での写真

他撮り×ソロ写真×旅行先での写真は非日常の華やかな雰囲気が感じられるものを選ぶと好印象ですよ。

海外旅行の写真ならオシャレな女性の感じが出ますし、国内旅行などの写真なら親しみやすい女性の雰囲気さが出ますね!

旅行が好きな男性が、プロ写真を見て反応してくれる可能性も高くなります。旅行をきっかけに話が膨らむ場合も非常に多いですよ。

マッチングアプリで顔出しは必須ではない!身バレしたくない女子の写真選び

マッチングアプリ女子必見!絶対に男ウケするプロフィール写真の選び方やよい例を紹介
(画像=pixabay Photo byFelixMittermeier、『Lovely』より引用)

マッチングアプリではプロフの顔出しは必須ではありません。もちろん顔出しをしている女性に比べるとマッチ率は少し下がりますが、会話で盛り上げることができれば好印象にすることは十分可能ですよ。

①首から下の体型だけを写す

顔を出したくない女性は首から下の体型だけを写した写真にすると良いでしょう。体型に多少自信がなくても服装や小物をオシャレにすれば垢抜けた印象に見せることもできます。写真は季節に合わせた女性らしいファッションにするとさらにベストです!

また顎の下のラインだけでも軽く写るようにしておけば、何となく全体の雰囲気も感じられますね。

②サングラスをする

プライバシーの関係で顔を完全に出したくない場合は、サングラスをするのも1つの方法です。目が隠れるだけで女性の顔はほとんど特定できなくなります。

大きめのサングラスなら顔の半分ほどが隠れるため、マッチングアプリで不特定多数の人に素顔を見られるのが嫌な人でも安心ですね。

外国人の女性のようにクールな雰囲気の写真にしてしまうのも有りですね!

③後ろ姿の写真

マッチングアプリで意外と多いのは女性の後ろ姿の写真です。後ろ姿なので顔は完全に隠れています。

しかしヘアスタイルや上半身の服装などからどのような雰囲気の女性なのか何となく伝わりますし、これで十分という男性もたくさんいます。

マッチングアプリで積極的に恋活をしたいなら、ぜひ後ろ姿美人な女性になって注目を集めてみましょう!

④横顔の写真

マッチングアプリで正面の写真の次に多いのが女性の横顔の写真ですね。素顔が見えていますが横顔ならはっきりとはわからないため、さりげなく隠したい時におすすめです。

手を頬に添えれば自然に素顔をカモフラージュできるので、恥ずかしがりやな女性はぜひ試してみてはいかがでしょうか。スマホや雑誌などで上手に横顔の一部を隠してしまうという方法もありますよ。

⑤伏せ目の写真

さらにマッチングアプリのプロフ写真は伏せ目の写真でも大丈夫ですよ!カメラから視線を外して下を見つめるようにすると素顔はあまりわからなくなります。

そしてできれば口元だけ笑っている写真などを撮れば朗らかで優し気な女性の雰囲気も出せます。女性の目が男性に与える印象やインパクトは、とても大きいということですね。

⑥晴れ着で撮った写真

ちょっと難易度が上がりますが、未婚女性なので晴れ着で撮った写真なども良いのではないでしょうか。

成人式や結婚式などで晴れ着を着た時の写真があれば、それを活用すると良いでしょう。

女性は晴れ着を着る時はヘアセットやメイクも普段とは違って華やかなものにしますよね。美人に見えますし素顔を知られたくない時にも使えそうです。