④自分を表す服装、メイク、ヘアスタイル

女性のマッチングアプリのプロフィール写真には、自分が好んでよく着ている服や、メイク、ヘアスタイルなどを載せるのも男性ウケが良いですよ。どんな人なのかな?と興味が湧きます。

これらの写真は女性らしくて、自分を知ってもらいたいという気持ちが伝わりますね。真剣に恋活している男性の目にも止まりやすい写真と言えそうです。

⑤顔や体型がわかる写真

また女性がマッチングアプリで出会いを求めるなら写真は顔や体がわかるものにすると「いいね」などが付きやすくなります。

女性も男性のプロフィールを見ると気は写真にまず目がいきますよね。その写真に好みの顔や体型の男性が映っているとコンタクトを取りたくなります。

男性も当然ながらプロフに顔や体のわかる写真を載せている女性に興味を引かれます。

⑥プリクラや過度な加工写真はNG

マッチングアプリのプロフィール写真は、プリクラや過度な加工写真はNGという雰囲気があります。

プリクラは少し子供っぽい女性の印象になりますし、加工しすぎている写真は男女ともに「相当なナルシストなのかな…」と誤解されてしまう可能性も高いです。

場合によっては詐欺写真にもなりますし、やはりナチュラルな雰囲気の女性の写真が一番好印象を与えますよ。

⑦趣味がわかる写真

マッチングアプリでは何か夢中になっている趣味があるなら、その趣味がわかる写真にするのも良いでしょう。趣味の写真を載せておけば、同じ趣味を持つ男性とマッチしやすくなります。

マッチングアプリの恋人探しでは共通の趣味を持つ人に声をかけることって多いですよね。女性が趣味の写真を登録しておけば気の合う異性との出会いの確立がかなり高まるはずですよ。

マッチングアプリで絶対に男ウケする女子の写真例

マッチングアプリ女子必見!絶対に男ウケするプロフィール写真の選び方やよい例を紹介
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

ではここからは実際にマッチングアプリで男ウケする女子の写真例を1つずつご紹介していきましょう。プロフに乗せる写真をどんな写真にするか迷っている女性は、ぜひ以下を参考にしてみてください。

①他撮り×ソロ写真×自然な笑顔

まずは他撮り×ソロ写真×自然な笑顔の例です。はっきり顔が映っていてどんな女性なのかよくわかるのが良いですね。他撮りなので顔も明るく綺麗に撮れています。

自然な笑顔の女性の写真は見ている側も釣られて微笑んでしまいそうなほど素敵に見えます。ぜひ仲良しの友達などに「プロフ用の写真を撮って!」とお願いしてみてはいかがでしょうか♪

②他撮り×ソロ写真×趣味に没頭する姿

他撮り×ソロ写真×趣味に没頭する姿ならこのような写真がベストです。

あえて視線を正面からずらしている写真を選ぶことで、普段のあなたらしい雰囲気を感じさせる素敵なプロフ写真になります。スポーツ系の趣味なら躍動感のある写真がいいですね。

趣味を思いきり満喫している女性の姿は輝いて見えます。あなたに心惹かれる男性がきっとたくさん現れるでしょう。