“なりたい自分を叶えられる!”と話題の『シンデレラノート』とその作り方をご紹介!自分磨きの参考にも♡

『シンデレラノート』とは?

シンデレラノート
(画像=MASHUPより引用)

「こんな女性になりたい・・・」、「キレイになりたい・・・」漠然と理想はあっても、なかなか行動に移すのは難しいものですよね。だけど叶えたい。

そんな女性たちの間でSNSで話題となった『シンデレラノート』。なりたい自分や行きたい場所、叶えたい目標など。自分の理想や夢のため、日々の考えや行動をノートに書きながら、楽しく自分磨きをしていける!夢を叶えたい女性のための新しい自分磨きツールです。

今回は、そんな『シンデレラノート』の作り方をご紹介!新しい自分磨きや夢を叶えたいと思っているみなさん。ぜひ参考にしてみてください!

自分の理想のノートを作ろう!

シンデレラノート
(画像=MASHUPより引用)

夢や目標がそれぞれ違うように『シンデレラノート』の作り方も実は人それぞれ。とくに決まったルールがなく、自分の個性でできるのも魅力。でも、ルールはないといっても、はじめてで実際にどう作ればいいの?となりますよね。

そこで今回は、実際に『シンデレラノート』で夢を叶えた!先輩たちのノートを参考に実際に筆者が作成。それをもとに、初心者にも真似しやすい『シンデレラノート』作成するときのポイントを紹介していきます!