垢抜けない原因 その② 【アイメイク】

気合の入った濃いメイクは垢抜けない原因に。眉メイク同様、アイメイクも抜け感を意識するとナチュラルで垢抜けた印象にイメージアップしますよ!

垢抜けアイシャドウの塗り方

目を大きく見せたくて、つい濃くなってしまうアイメイク…もしかしたらアイシャドウが原因かも?

今まさに、アイシャドウを3色以上使っている方!特に注意が必要です。

私、ここを変えたら垢抜けました♡劇的な垢抜けを叶える「簡単メイクテク」3選
(画像=michillより引用)

今っぽいアイメイクに使用するアイシャドウは1〜2色で十分。単色でも濃淡をつけた塗り方で、十分に目を大きく見せることができます。

濃くしたいところに重ね塗りをすればメリハリのある目元の完成です。

垢抜けアイライナーの引き方

アイライナーもニュアンスブラウンなどの柔らかいカラーを選ぶことで、ケバくならずにナチュラルな目元に仕上がりますよ♪

私、ここを変えたら垢抜けました♡劇的な垢抜けを叶える「簡単メイクテク」3選
(画像=michillより引用)

目頭からしっかりと引くよりも、黒目の終わりから目尻のみに流すように細く引くことで抜け感が生まれ垢抜けた印象に♡

いかがでしたか?ぜひ日常のメイクに取り入れてみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア