こんにちは、huis(ゆい)です。今回は可愛くなりたい女子必見♡簡単なのに劇的に垢抜けるためのポイントをご紹介します。野暮ったいマンネリメイクから抜け出して、イメージUPにぜひチャレンジしてみてくださいね!

垢抜けない野暮ったいメイクの特徴

・眉毛が整えられていない

・しっかりと描き加えられた濃い眉毛メイク

・多色パレットを駆使した気合の入ったアイメイク

上記の3つは特に野暮ったく見えてしまうポイントです。

トレンドを程よく取り入れたナチュラルメイクが今っぽく垢抜けたメイクとなるのです♡

その点に注意して詳しくみていきましょう。

垢抜けない原因 その①【眉毛】

眉毛はお顔の印象を左右するとても大事なパーツですよね。その眉毛が綺麗に整えられてなくては、野暮ったく見えてしまいます。

私、ここを変えたら垢抜けました♡劇的な垢抜けを叶える「簡単メイクテク」3選
(画像=michillより引用)

スクリューブラシで毛流れを整えて、眉毛コームからはみ出た部分をカットしましょう。

眉毛を綺麗に整えることで、垢抜け眉を作るベースが出来上がります。

垢抜け眉の作り方

垢抜け眉とは、抜け感のある眉毛のこと。立体感のあるナチュラルな眉が理想です。

私、ここを変えたら垢抜けました♡劇的な垢抜けを叶える「簡単メイクテク」3選
(画像=michillより引用)

ペンシルで眉毛の縁をとり、肌色が見えなくなるくらい、中をしっかりと埋めて描いていませんか?

よくやってしまいがちな眉メイクですが、そのメイクは濃く不自然な眉毛を作ってしまうのでNG。

ナチュラルにふんわり仕上げるのなら、パウダータイプがおすすめ。

眉全体にパウダーを乗せ、足りない部分のみをペンシルで描き足すと自然な仕上がりになります。

さらに眉頭は薄く、眉尻に向かって濃くなるようにグラデーションを意識します。

眉山の下にはハイライトを乗せることで、立体感のある眉になりますよ♡