マッチングアプリ用プロフィール写真はプロに撮ってもらおうか悩んでいる方必見!マッチングアプリ用写真をプロに頼むべきメリットやプロに頼むときの費用の相場、撮影の流れ、おすすめのマッチングアプリ用写真のプロの撮影サービスをご紹介します。

マッチングアプリ用の写真をプロに頼むのはやりすぎ…?

マッチングアプリ用のモテる写真はプロに頼もう!メリットとおすすめ撮影サービス
(画像=pixabay Photo bydzako83、『Lovely』より引用)

マッチングアプリではプロフィール写真はマッチングするか否かを決めるとても重要なポイントです。

そのため、マッチングアプリを始めるにあたっていい写真がなかったり、マッチングアプリを使っているけどなかなかマッチングしないことに悩み、プロの撮影サービスに頼んだほうがよいのか検討中の方もいるでしょう。

しかし、わざわざプロに頼むのも気が引ける・お金はあまりかけたくない・そもそもプロに頼んで効果があるのかと、なかなか踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

今回は、マッチングアプリ用のプロフィール写真をプロに頼むべきメリットや手軽に頼める撮影サービス、そして撮った写真の効果的な使い方をご紹介します。

マッチングアプリのモテるプロフィール写真とは

マッチングアプリ用のモテる写真はプロに頼もう!メリットとおすすめ撮影サービス
(画像=pixabay Photo byDzeeShah、『Lovely』より引用)

そもそもマッチングアプリのモテるプロフィール写真とはどのようなものなのでしょうか。

まず、自撮りではないこと。鏡に映った自分を撮った写真や明らかに自撮りであることがわかる写真はやめましょう。

また、自然体であること、笑顔であること、さらには画質が良いことでその人の印象を明るくさせます。

そして、余計な小物などを入れすぎずメインを自分にすることなどがポイントになります。

マッチングアプリ用の写真をプロに撮ってもらうメリット

マッチングアプリ用のモテる写真はプロに頼もう!メリットとおすすめ撮影サービス
(画像=pixabay Photo bykaboompics、『Lovely』より引用)

プロに撮ってもらうのは抵抗があったり、わざわざお金をかけてでもプロに撮ってもらわなくてもいいのではないかと思う方も多いでしょう。

しかし、プロに撮ってもらうことであなたのプロフィールの価値は格段にアップします。マッチングアプリ用の写真をプロに撮ってもらうメリットをご紹介します。

プロフィールを見てもらえる確率がアップする

マッチングアプリでは、メイン写真で相手から「可愛いかな?」「好みのタイプかな?」など様々なことが判断されます。メイン写真は何百と一覧で表示されるため、一瞬の間にその他大勢の中で気づいてもらう必要があるのです。

メイン写真が悪いとプロフィールを見てもらうこともないでしょう。そのため、マッチングには繋がりません。

しかし、目につく素敵なメイン写真を使っていると「この人いいかも!」と思われるためプロフィールを見てもらえる可能性が格段にアップするのです。

マッチングする確率がアップする

実際に会ったことのないマッチングアプリの相手の印象を判断する最大のポイントは写真になります。

どれだけ自己紹介文をよく魅力的に書いていたとしても、写真の印象が良くないといいねを押してもらったり、いいねを押した相手とマッチングする確率は上がらないでしょう。

例えば自己紹介文で「明るくて元気だねとよく言われます」と書いていたとしてもプロフィール写真が薄暗い顔のぼやけた写真であったとすれば、「本当はこの人は暗い人なのでは」という印象を与えてしまいます。