今年1月、レディー・ガガの犬を散歩中に銃撃され、重傷を負ったライアン・フィッシャーさん。同時に犬も誘拐されたが、その後無事に発見された。

ライアン・フィッシャーさんは数ヶ月の療養を経て回復したが、彼が心の傷を癒すために旅をしようとクラウドファンディングを始めたことで、レディー・ガガに対して「フィッシャーさんへの経済的な支援が足りないのではないか」と批判が殺到したのだ。

そんなフィッシャーさんが、ガガへの想いとクラウドファンディングを始めた理由について語っている。

Rolling Stone誌の取材に応じたフィッシャーさんは、クラウドファンディングについて「みんな、私が誰かを責めていると思ったようですが、実際にはすべて愛情だったのです」と語り、「トラウマになるような経験をすると、愛する人も、家族も、みんな『自分は孤独だ』と感じるものです。サポートされていないと感じてしまうのも、それぞれ自身の“旅”だからなのです。それでも私はその“旅”をうまくナビゲートするため、一生懸命努力しました。言葉遣いについても深く考えました。あの動画は変わったものだし、人生を歩むのには変わった方法だったかもしれない。普通じゃないことも理解しています。それでも、私はできる限りの努力をしたのです」と続けた。