始球式は、大勢の観客に見守られながらの一発勝負です!女性芸能人はファッションが注目されることが多いですが、男性芸能人の場合は最速記録が出せるかどうかにも注目が集まります。今回は、始球式をしたことがある芸能人の衝撃度ランキングをご紹介します!

始球式をしたことがある女性芸能人衝撃ランキングTOP35!

第35位:海老原有希

女子やり投げ日本代表の海老原有希さんは、2015年8月5日にロッテ対オリックス戦で始球式を務めました。小学生のときに学童野球を経験しているという海老原有希さんは、球速100キロ、ノーバウンドのストライクを決め、球場を沸かせました。

第34位:白石麻衣

乃木坂46の白石麻衣さんは、2015年5月26日に「日本生命セ・パ交流戦」ヤクルト対日本ハム戦の始球式を務めました。過去二回の始球式ではボールをバウンドさせてしまい、悔し涙を流した白石さんでしたが、三度目の正直でノーバンを達成し、笑顔を見せました。

第33位:剛力彩芽

剛力彩芽さんは、これまでに始球式を4度務めています。1度目、2度目は惜しくもワンバウンド、3度目は三塁側へ大きく逸れる大暴投、満を持して臨んだ4度目は残念ながらツーバウンドさせてしまい、自己評価は40点だったそうです。

第32位:夢宮加菜枝

「美少女戦士セーラームーン」のパフォーマンスショーで月野うさぎ役を務める夢宮加菜枝さんが、カープ対ドラゴンズ戦で始球式をしました。試合前にはセーラー5戦士がコスチューム姿で登場し、パフォーマンスを披露しました。

貴重なセーラームーンの始球式、生観戦できた方はラッキーでしたね。

第31位:齋藤飛鳥

台湾映画「あの頃、君を追いかけた」の日本リメイク版でヒロインを務めた乃木坂46の齋藤飛鳥は、台湾プロ野球のモンキーズ対統一ライオンズ戦で始球式をしました。

始球式自体が初めてでライブより緊張したという齋藤飛鳥でしたが、投球フォームは野茂英雄選手のトルネード投法を意識そうで、観客を沸かせました。

第30位:浜辺美波

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演している浜辺美波さんは、2019年3月29日にロッテ対楽天戦で始球式を務めました。ボールはワンバウンドしてキャッチャーのミットに収まり、笑顔を見せました。

第29位:桜庭ななみ

桜庭ななみさんは、これまでに4度の始球式を務めています。毎回のように「緊張した」と語っている桜庭ななみさんですが、2015年9月2日の日本ハム対ロッテ戦では、「大谷選手がかっこよかった」と、違う意味でもドキドキしたそうです。

第28位:LiLiCo

LiLiCoさんは、2017年4月23日のヤクルト対広島戦で初めての始球式に臨みました。ノーバンを狙い、とにかく猛練習したそうで、気合いのこもった投球は惜しくもワンバウンドしてしまいましたが、ご本人の評価は100点でした。

また、始球式のために同じマンションに住む少年に教えてもらおうとしたところ、父親を連れてくると言って、現れたのがヤクルトの石川投手だったそうです。