海外へひとり旅へ出かけてみたいと思ったことはありますか?

でも、女性のひとり海外は、何かと心配事もありますね。 それに、ホテルなどの施設利用は、ひとりの方が割高になってしまったり… ですから、行きたくても躊躇する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな女性ひとり旅を安心で充実したものにできる、ハワイひとり旅が大好きな私のプランニングのコツをお伝えします。

予約は自分で!ホテルと航空券を旅行サイトでブッキング

初めてのハワイひとり旅♪より充実させるプランニングのコツは?
(画像=『LaniLani』より引用)

旅行で手っ取り早いのは、旅行代理店で扱う既存のツアーから選んで申し込むこと。 料金も比較的安い上、自分で一から決めなければならないことはほとんどなく、いくつかの選択肢から選ぶだけ。 必要なアクティビティーは追加料金を払って申し込めば良いですし、基本的に現地では自由行動のプランも多いです。

でもちょっと残念なのは、安ければ安い分値段相応ランクのホテルやLCCの航空券で選択肢も数が限られます。 テレビや雑誌で見かけるような憧れホテルへの滞在は難しいでしょう。

それなら、旅行サイトから自分で予算を決めて予約する方が、絶対お得で比較的希望が叶います。 ホテルと航空券を一緒に予約すれば、日替わり、または期間限定で、空室空席状況により割引が生じるので、マメにサイトをチェックしていれば人気ホテルでさえも格安に予約できる場合があるんです。 またサイトによっては貯まったポイントが次回の予約に利用できますから、使えば使っただけお得になる! ですから、トータル的には自分で予約することをおすすめします。

フライトは断然、夜出発!できるだけ長い滞在時間でハワイを満喫

初めてのハワイひとり旅♪より充実させるプランニングのコツは?
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイと日本の時差は19時間。 見方を変えれば日付こそ1日戻りますが、5時間の差。 フライト時間は約8時間ですから、例えば日本を夜8時くらいに出発すれば、日本時間で朝4時、ハワイの現地時間で午前9時に到着することになります。 飛行機で睡眠をとり、現地に到着したらそのまま1日遊べます。

ホテルのチェックインはだいたい15時以降とされますが、荷物だけなら先に預かってくれるところも多いので、宿泊を希望するホテルに事前に確認しておくとさらに安心ですね。 荷物を預けたあと、カフェでゆっくりブランチやランチをとり、ホテル周辺を散策したりビーチへ行ったりしてチェックインまでの時間を過ごせば、夜の予定も立てやすくなります。 フライト時間を上手に割当て、現地で過ごす時間をできるだけ長く持てる、夜の出発が絶対にオススメです!

到着後、真っ先に行くべきは現地のスーパーマーケット!?

初めてのハワイひとり旅♪より充実させるプランニングのコツは?
(画像=『LaniLani』より引用)

世界屈指の人気リゾート地ハワイですから、物価が高そう…というのはなんとなく察しがつくとは思います。 モノによっても違いますが、少なからずどんなに美味しくて有名なシェフのいるレストランが沢山あっても、ワイキキの丸亀製麺にいつも大行列ができているのは、ハワイには希に見る安さが理由でしょう。

相場を知らずして良い買い物はできません。 まずはスーパーマーケットでどんなものがいくらで売られているのかチェックしましょう!

ドン・キホーテのような日本でもお馴染みのスーパーや、アメリカならではウォルマートなど様々ですが、行きやすい立地にあるのは観光客御用達のスーパー、フードパントリー。 ハワイ土産の定番、マカダミアナッツやコナコーヒーなども、大容量で安くまとめ買いできますから、まずはスーパーでしっかり物価の目安を知ってから、残りの滞在でどんなものをお土産にしたり買ったりすれば良いのかを、あらかじめ計画すると賢い買い物ができますね!

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選
å