おうち時間が増え、休日も平日も関係なくラフなスタイルが増えたという方は多いのではないでしょうか。私もその一人で、着ていて楽な洋服や、汚れが気にならないなど気持ち的にも楽な洋服を選ぶことが多くなりました。そこで今回は、着ていてとっても楽なのにスタイルアップを叶えてくれる、ユニクロの優秀ジーンズを使った着回しコーディネートをご紹介させていただきます。

アイテム紹介

万能「黒スキニー」で間違えたくない!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ術
(画像=ユニクロ公式オンラインストア、michillより引用)

ユニクロ ハイライズスキニーアンクルジーンズ
価格:¥2,990(税込)
カラー:09 BLACK(筆者着用色)、69 NAVY(写真)ほか、全5色展開。

今回着回しするアイテムはこちら。ユニクロのハイライズスキニーアンクルジーンズ。筆者着用カラーはブラックです。

商品名の名前の通りハイウエストで、脚長効果が抜群◎

また、生地が厚手なので足の肉を拾わない!これ、ポイント高いですよね。

さらに、足首が見える短めな丈なので、足を綺麗に長く、そして抜け感も演出してくれます。

ストレッチも効いているので立ち座りも楽で、お値段も可愛く汚れも気にならない。そう、買わない理由がありませんよね。そのくらい優秀なアイテム!

【NGバランス】まるでショップスタッフ…?なやりがちコーデ

万能「黒スキニー」で間違えたくない!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ術
(画像=michillより引用)

※モデル身長:170cm

SHIRT:無印良品
SHOES:ZARA
BAG:CELINE

コンパクトな襟付きシャツと合わせてしまうと、なんだかお店のスタッフぽくみえてしまうので、避けたほうがよさそう。

襟付きシャツを合わせる時は、オーバーサイズのゆったりとしたデザインのものを選ぶと上下のバランスが整うのでおすすめです。

それではNGバランスを踏まえたOKバランスのデニムの着回しコーデをご紹介します。

【OKバランス】Tシャツを合わせたシンプルコーデ

万能「黒スキニー」で間違えたくない!「やりがちNG」&「垢抜けOK」コーデ術
(画像=michillより引用)

TOPS:ユニクロ
SHOES:ZARA
BAG:LOEWE

きっと多くの方が持っているであろう、UTの白Tシャツと合わせたシンプルなコーディネート。

パンツが美しいと全体もまとまり、シンプルながらも素敵に見えるはず。

大きめなバッグを合わせてコンパクトになりすぎないような工夫を。さらにハイブランドのバッグを合わせると、一気にコーディネートが高見えするのでおすすめです。